
ヲケラだって我慢の限界が2017 (014)

日本ダービー

久しぶりにプラスで終了。

…薄いケド、ここからか(苦笑)?

<今回の収支&今年の累計>

投資  03.10K

回収  06.66K

収支 +03.56K

年間 −15.71K

しかし、あまりギャンブルに食指が動かない。

SGも買わないし…。

何でだろう?

「市場問題プロジェクトチーム第1次報告書」は全部やり直し

「市場問題プロジェクト」が「選挙の事前運動」になってしまっているので、「第1次報告書」は全部やり直し。

移転問題で森山氏が主張する部分をテレビで放送したら、「日本民間放送連盟 放送基準」違反でアウト。

日本民間放送連盟 放送基準」

2章 法と政治

(6) 法令を尊重し、その執行を妨げる言動を是認するような取り扱いはしない。

(7) 国および国の機関の権威を傷つけるような取り扱いはしない。

(8) 国の機関が審理している問題については慎重に取り扱い、係争中の問題はその審理を妨げないように注意する。

(9) 国際親善を害するおそれのある問題は、その取り扱いに注意する。

(10) 人種・民族・国民に関することを取り扱う時は、その感情を尊重しなければならない。

(11) 政治に関しては公正な立場を守り、一党一派に偏らないように注意する。

(12) 選挙事前運動の疑いがあるものは取り扱わない。

(13) 政治・経済問題等に関する意見は、その責任の所在を明らかにする必要がある。

(14) 政治・経済に混乱を与えるおそれのある問題は慎重に取り扱う。

https://www.j-ba.or.jp/category/broadcasting/jba101032

市場問題プロジェクトチームは6月5日に次回会議がありますが、このプロジェクトチームは解散しないと、ダメかもわからんね。

「第10回市場問題プロジェクトチーム会議を開催|東京都」

1 日時

平成29年6月5日(月曜日)14時00分から16時00分まで

2 場所

東京都庁第一本庁舎7階大会議室

3 出席者(予定)

市場問題プロジェクトチームメンバー

小島敏郎氏(座長)

井上千弘氏

梶田晋吾氏

菊森淳文氏

佐藤尚巳氏

竹内昌義氏

時松孝次氏

森高英夫氏

森山高至氏

4 議題

市場問題プロジェクトチーム第1次報告書案について

その他

http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2017/05/25/33.html

「1級建築士の森山氏、無所属で出馬へ「築地の重要さ伝えたい」― スポニチ Sponichi Annex 社会」

 森山氏は「五輪を控えた東京で、築地が非常に大事な場所だということを伝えたい」と述べた。

PTの小島敏郎座長は「報告書取りまとめ直前の立候補表明は唐突感を否めない。事前の連絡がなかったのは極めて残念」とのコメントを発表した。

森山氏は、自身が担当する建築分野は既に書き終えたとしている。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/05/28/kiji/20170527s00042000461000c.html

■市場移転PT委員の森山氏、都議選出馬の意向表明

(朝日新聞デジタル - 05月28日 11:08)

5/27ゆずドームツアー。ネタバレしてるかも

昨日、友人のお誘いで京セラドームに行って来ました。

音楽ライブに行くのなんて何年ぶりだろう。

しかもゆずは初参戦。

事前にyoutubeで予習していきましたが知らない曲も歌うんだろうなぁと思いつつ。

でもそれは杞憂でした。

知らない曲でもドーム全体が盛り上がっているのを見れば自然に体もノリノリに。

しかも曲自体も聞き応え充分。

そして、知ってる曲のなんと多いことよ。

改めてゆずの凄さを目の当たりにしました。

自分の青春時代に自然にゆずの曲が馴染んでいたんだなぁと。

メドレー20曲や茶番の様なコント(?)映像、そして大きなゆずたろうに軽快なトーク

TVで見られない姿を見れるのはライブの醍醐味ですね。

予習期間中にユートピアという曲も好きになりました。

誘ってくれた友達に感謝。

でもライブ中のアンケートで「ファンじゃないけど連れてこられた人!」の問いに勢い良く両手を挙げてゴメンネ。

5/17〜21の艦これ日記(2017年春イベ10)

 ・艦これ(5/17)

 ソナーレシピ(10/10/10/20)…零式水偵、ペンギン、零式水偵、三式水中探信儀

 ・艦これ(5/18)

 ソナーレシピ(10/10/10/20)…12cm単装砲、12cm単装砲、九六艦戦、12cm単装砲

 ・艦これ(5/19)

 ソナーレシピ(10/10/10/20)…零式水偵、ペンギン、九三式水中聴音機、九九艦爆

 +5から+6程度で改修失敗すんなよ明石ー。

 ・艦これ(5/20)

 ソナーレシピ(10/10/10/20)…零式水偵、ペンギン、九三式水中聴音機、九七艦攻

 ネジが少々少なくなってきたのと、四式水中聴音機がもうひとつ欲しくて九三式水中聴音機の改修にとりかかることに。

 ・艦これ(5/21)

 今日はまいぶらざぁのE-5攻略を優先して自分は活動休止。

 というわけで2017春イベ終了なわけだけど、個人的な不満点は

 ・最近は輸送→本攻略とかダブルゲージとかで1つの面が長くなりがちで、実質大規模マップに近いのはどうにかならんのか。難易度変更した際にやり直す手間が結構大きいので、難易度下げる分には前やったギミック解除とか残ってるようにしてほしい。

 ・後半の甲報酬で強力なアイテムを出しすぎ。以前は前半部で強力なアイテム、後半は貴重ではあるけどそこまで重要なものじゃないものにしてたのだから、戻してほしい。あまり強力なアイテムを高難易度に置くと、新規参加者がいつまでたっても強力なアイテムが手に入らず攻略に支障が出るという有様になりかねない。

 てとこかなあ。

 追伸

 掘りを含めた、今回の資源増減一覧。

 春イベ開始前の資材一覧

 燃料……300,000

 弾薬……300,000

 鋼材……300,000

 ボーキ…300,000

 バケツ……3,000

 「出撃! 大湊警備府(E-1甲)終了時

 燃料……298,824(-1,176)

 弾薬……298,917(-1,083)

 鋼材……300,000( 0)

 ボーキ…300,000( 0)

 バケツ……2,989( -10)

 「艦隊集結! 単冠湾泊地へ」(E-2甲)終了時

 燃料……295,166(-3,658)

 弾薬……297,288(-1,629)

 鋼材……298,423(-1,577)

 ボーキ…298,155(-1,845)

 バケツ……2,972( -17)

 「艦隊抜錨! 北方警備を強化せよ!」(E-3甲)終了時

 燃料……285,713(-9,453)

 弾薬……288,421(-8,867)

 鋼材……298,517( -94)

 ボーキ…295,663(-2,492)

 バケツ……2,933( -39)

 E-3クリアまでの消費合計

 燃料……(-14,287)

 弾薬……(-11,579)

 鋼材……( -1,483)

 ボーキ…( -4,337)

 バケツ……( -67)

 「迎撃!士魂の護り」(E-4甲)終了時

 燃料……282,842(-2,871)

 弾薬……285,686(-2,735)

 鋼材……298,008( -509)

 ボーキ…293,420(-2,243)

 バケツ……2,927( -6)

 「北の魔女」(E-5甲)戦艦棲姫撃破時

 燃料……278,753(-4,089)

 弾薬……281,157(-4,529)

 鋼材……297,292( -716)

 ボーキ…289,673(-3,747)

 バケツ……2,923( -4)

 「北の魔女」(E-5甲)撤退時

 燃料……253,324(-25,429)

 弾薬……265,573(-15,584)

 鋼材……280,384(-16,908)

 ボーキ…283,324( -6,349)

 バケツ……2,831( -92)

 「北の魔女」(E-5丙)終了時

 燃料……245,226(-8,098)

 弾薬……260,909(-4,664)

 鋼材……279,484( -900)

 ボーキ…280,520(-2,804)

 バケツ……2,812( -19)

 E-5クリアまでの消費合計

 燃料……(-54,774)

 弾薬……(-39,091)

 鋼材……(-20,516)

 ボーキ…(-19,480)

 バケツ……( -188)

 E-1甲掘り・伊13参戦時点

 燃料……245,471( +245)

 弾薬……260,072( -837)

 鋼材……282,587(+3,103)

 ボーキ…280,302( -218)

 バケツ……2,811( -1)

 E-3甲掘り・神威参戦(掘り終了)時点

 燃料……233,140(-12,331)

 弾薬……253,572( -6,500)

 鋼材……280,189( -2,368)

 ボーキ…274,402( -5,900)

 バケツ……2,784( -27)

 全イベント終了消費合計

 燃料……(-66,860)

 弾薬……(-46,428)

 鋼材……(-19,811)

 ボーキ…(-25,598)

 バケツ……( -216)

 E-5甲で消費した資源が痛いけど、掘りが比較的順調に終わったので冬イベに比べれば大した損害ではない、かな。

 ボーキの減りが冬イベに近いけど、それでもこの程度で済んだのはありがたい。

【競馬】 ダービーは回避、目黒記念で勝負

ダービーは、オッズが付く馬は可能性の無い馬だし、

圏内に来そうな馬は軒並み売れていて、全て単勝13倍以下(1〜8番人気)

無理矢理探せば単勝31倍のダイワキャグニーだが、

やはりプリンシパルSのレベル・中2週・外枠と買い要素は薄いので、

今回のダービーはケン。

その代わり、狙っていた馬がおあつらえ向きに人気薄になってくれた目黒記念で勝負。

目黒記念

★:トルークマクト

爆:シルクドリーマー

◎:ヴォルシェーブ

◯:モンドインテロ

紐:1,3〜7,11,12,16,18

<3連複>

◎◯−★爆−★爆紐

1枠両頭はコース実績もあり、相手を考えても共倒れは考えづらいので2頭を本命軸に。

穴馬は、瞬発力勝負なら★・持続力勝負なら爆

★は新潟大賞典に続き追い掛けるが、東京コースも距離も不安無いし、

このレースに好相性の蛯名騎乗も心強い。

前走のような出遅れ〜後方待機にならない限りは、強烈な末脚で圏内突入と見る。

シルクドリーマーは前走◎と同じくらいの不利。

むしろ内に居た分、◎より追い出しが遅れたにも関わらず、

最後まで続いた2着争いを制する勝負強さ。

それまでとは違い、締まったペースを中団で追走しながらも最後まで伸びてきており、

再びメイショウカドマツが引っ張るペースで期待出来る。

ブライアンズタイム系らしく叩いて叩いて調子を上げるタイプで更なる上積みも。

【東大路ステークス】

★:エバーキュート

◎:オールマンリバー

◯:シンゼンドリーム

紐:1,3,4,6〜11,13〜15

<ワイド>

★−◎◯紐

<3連複>

★−◎◯−◎◯紐

先行馬が揃って差し馬狙い。

◎は安定勢力で1番人気なので説明不要。

◯と★は前走福島を4角を抜群の手応えでマクって快勝。

末脚の持続力があるので期待。

★は先物買いのつもりで。

娘誕生から604日目、カタール出張51日目

火曜日です。

昨日からリグに乗船しております。

流石に、生産層をまさに今、掘っているだけあって、まともに寝れません!

なんとか、下船まで頑張るしかない。

.

何故か会社の年休カレンダーで、

6月3日(土)、4日(日)、5日(月)の3日間が連休になっていた。

3日、4日には京都で「たまこまーけっと」や「東方」のイベントもあるし。

4日には「第60回針ノ木岳慎太郎祭(夏山開き)」、「信濃大町まつり」があるし。

年齢的に、木崎湖に行く最後のチャンスか?

大町市観光協会

http://www.kanko-omachi.gr.jp/event/

うさぎ山大バザール2

http://usagiyama.anime.coocan.jp/

古明地こんぷれっくす よっつめ。

https://komeiji-complex.org/

木崎湖(と、みずほ先生がいた場所)