
おはようございます

みなさま

おはようございます

あなたが

動こうとすると

かならず

まわりの

ひとたちから

いろんな

反応があります

承認したり

賛成したり

応援したりする

そんな

ひとたちもいれば

批判したり

嫉妬したり

足を引っ張ったりする

そんな

ひとたちもいます

だいじなのは

あなたが

どちらに

目をむけるかです

きょうも

あなたの

ステキな

人生に

いってらっしゃい

銀河大絶賛

東京MXテレビ(093)では[銀河旋風ブライガー]と[銀河烈風バクシンガー]を放映中…35年前の丁度今頃,主題歌とエンディングテーマをカセットテープに録音して何回も聞いてた。まだ小学生だったあの頃が甦って来るようで…時がゆっくり流れてた日々が懐かしい……今の世の中,ボヤボヤしてたら後ろからバッサリだ…どっちもどっちも……。

CNペンミ東京16日夜レポ

今年初のCNを見に行ってきました。グッズのくまをゲットするために、8時前に会場到着しましたが、すでに凄い列が。今までで1番凄かった。不安と寒さに耐えながら並び。

白衣くまは売り切れてましたが、手術くまを無事に買えました。

そのあと友達とランチへ。昼に参加する友達と別れてSHOCKパネル展見に行ってました。

そして再び会場へ。marukoさん、お会いできて嬉しかったです。またお会いしてください。

座席は1階32列ジョンシン側でした。

ではレポを。記憶力が悪くて曖昧な部分も多々ありますがお許しください。

会場が暗転して。GlorydaysのPV映像が流れ終わると四人が登場。

まずはライブから

♪face to face

♪Lovegirl

ヨンファ「こんばんは、CNBLUEです、たくさん来てくれてありがとうございます」

ジョンシン「名古屋、大阪、東京、これが最後の回ですね。たくさん集まってくれてありがとうございます。今日は楽しみましょう」

ジョンヒョン「こんばんは、今日はよろしくお願いします」

ミニョ「今日はライブもありますし、ゲームもありますから楽しみにしてください」

ヨンファ「I cant stop lovin you!」

♪cant stop

♪puzzle

ヨンファ「次が最後の曲ですが」

お客さん えー

ジョンシン「えー」

ミニョ、後ろ向いて「えー」

ヨンファ「最後だけど、、最高です!」

ジョンシン「最後です」

ヨンファ「最後〜最高〜アイゴ〜」←おどけるヨンファw

ヨンファ「次の曲はさっき流れてた曲です」

♪Glory days

四人は一旦はける。

司会の古家さんが医者の格好して登場。

画面に四人の医者の映像が流れる。

古家「ようこそ。Dr.cへ。うちの病院はイケメン揃いでね〜。今日が最後の診療になってしまいましたがよろしくお願いします。

まずはこの箱の中から8名、引かせてもらいます。後のゲームに参加していただきますので、よろしくお願いします。

お客さん「混ぜて〜」

古家「まぜて?」←手で中をかき混ぜる古家さん

お客さん「振って〜」

古家「振って?」箱を持って前後に振るw

お客さん「頑張って〜」

古家「頑張ってますよ」

お客さん「もっと頑張って〜」笑

8枚選び終わって。

それでは、うちのドクター達をお呼びしましょうか?」

なかなか出てこない四人。

古家「あれ、もうスタッフさんからどうぞって言われたんですけどね〜、あ、来ました」

白衣着たジョンシン1人登場。

古家「あれ、他の方は?」

ジョンシン「今トイレ行ってます」

と思ったら白衣姿の3人登場。

ミニョが、病院のカーテンのしきりを開けて、

「ここ、トイレですか〜」ってボケてたのに誰も拾ってくれず。

皆長身だから白衣が凄く似合ってる!かっこいい〜。

古家「じゃ、1人ずつ自己紹介お願いできますか。今日はミニョクさんからいきますか?」

いつもはジョンシンからだから、最後のミニョは毎回荷が重かったらしいw

ミニョ嬉しそうに話そうとするのを遮りw

ジョンシン「あ、ジョンシンです」

ミニョが追いかけて話を遮ろうとするもにやにやしながら続けるw

ジョンシン「韓国で一生懸命勉強して医者になって日本に来た、ジョンシンです」

ジョンヒョン「1番痛いジョンヒョンです」←痛いw

ヨンファ「大丈夫?今日は、、ヨンファが、

カメラに近寄る

お客さん きゃ〜〜

ヨンファ「君を・・大好き」

お客さん

ぎゃ〜〜〜←私もぎゃ〜

ジョンヒョン「自己紹介に好きっておかしい」

ジョンシン「好きになって〜よかった〜♪」

それに乗っかるヨンファw

ヨンファ「baby baby〜♪きっと君は」長々歌い続け、

ミニョ「僕も話したい!」

ミニョ「・・皆さんのみそが」 ←韓国語

古家「笑み」

ミニョ「笑み?」

ヨンファ「えび」

古家「笑えびじゃない、笑み」

ミニョ「皆さんの笑みが大事です、ミニョクです」

ミニョ、自己紹介終わって安心した顔

ジョンヒョン「ミニョクはこれで終わりです」

ミニョ「安心しました。これ、いつも(荷が)重いです」

ヨンファ「僕はエビフライ大好きです、さぼてんのエビフライ」←さぼてんのエビフライw

ヨンファ「エビフライ、好きになって〜よかった〜♪←歌う

韓国にもさぼてんのお店あります。さぼてん定食。美味しい」

ジョンシン「好きになってよかった〜♪

ヨンファ「baby babyさぼてんの〜♪

baby babyエビフライ〜♪好きになって〜よかった〜♪

ジョンシン「この曲好きです。1日に20回は聴きました」

ジョンヒョン「さっきまで、雑誌のインタビュー受けてたんですけど。ヒップホップを聴きたいってジョンシンに言ったら(好きになってよかった)4回流しました」

お客さん 歌って〜

ヨンファ、メロディー歌うも歌詞がないから

ジョンシンどこから歌うか分からず戸惑うw

ヨンファ、ジョンシンに耳うち

ジョンシン「baby baby〜♪心からbabyありがとう〜♪←え、まさかの最後w

ヨンファ「感無量です」

ジョンシン「あとでお金ください」←笑

古家「それではお座りください、まず最初のコーナーはこちら。」

画面の文字を読もうとするも漢字は読めず濁すヨンファw

古家「まずは患者さんのお悩み相談コーナー」

◯旦那さんの薄毛の悩み

スプレーしたりマッサージしたりしてるんですが、効果がありません。どうしたらいいでしょうか?

ジョンヒョン「これは病院行ってください。僕たちじゃ解決できない」←えw終わりですかw

古家「なんとかしてほしいみたいですけど」

ジョンヒョン「病院行ってください。僕たちも行ってます←え、今衝撃的な発言さらりと言ったね

カラーとかしてますから心配だから」

ヨンファ「スキンヘッドがいいと思います。スキンヘッドに体鍛えて髭伸ばすのがいいです。かっこいい。僕もやってみたいです」

お客さん えー

ヨンファ「ケンチャナヨ、僕はやりません」

ヨンファ、韓国語で「植毛の技術も発達してますが、未だに危険だと話を聞きます。だから自然のままがいいかと思います」

ミニョ「僕も同じでスキンヘッドいいと思います。あと2番は〜、髪を伸ばして(オールバックみたいに薄い部分を隠す)」

古家「あ〜バーコード頭みたいに」

ヨンファ「バーコード?」

古家「バーコードもり」

ジョンヒョンわかったのか大爆笑w

古家「じゃあ体鍛えて髭を伸ばして頭の上に持ってくれば」

ジョンヒョン「ダメ、顔見えないですよ」←確かにw

古家「結論としては、スキンヘッドか髪を伸ばすですね」

◯おっちょこちょいの悩み

何か物を落としたり忘れたりするので、子供にお母さんがへんなことしたら言ってねと話したらいつも変だからわからないと言われてしまいました。どうしたらいいでしょうか?

ミニョ「これは僕もあります。たまに冷蔵庫に携帯入れたり」←え〜ミニョが?

ミニョ「あと、車に携帯を置いて?$」

古家「降りて」

ミニョ「降りて?置いて?」

古家「置いて、降りて」

ミニョ「あ〜凄いね 」

ジョンヒョン「僕もリモコンを携帯と勘違いしたり、電話で話ながら携帯どこだ?って探したり」

ヨンファ「うそつき〜〜」

ジョンシン「あー、僕はアドバイスできません。こないだ車で家族で済州に旅行行ったんですけど、鍵をトランクに

入れたまま閉めてしまいました。コールセンタさん呼んで」←コールセンターさんて可愛い

ジョンシン「でもコールセンターさんがボタン押したら開いたんです!」

古家「ジョンシンさんやっても開かなかった?」

ジョンシン「僕がやっても開かなかったのに」

古家「なんででしょうね」

古家「ヨンファさんどうしたらいいでしょうね」

ヨンファ「僕も前はよく忘れ物したりしました。それからは必ず確認するようにしてます。携帯置いたらこのテーブルに置いた!置いたって必ず確認します。」

古家「なるほど、それいいですね。必ず確認してください」

◯優柔不断の悩み

私は優柔不断でなかなか服を選べません。ファンミーティングの時も悩んで結局近くにあった服を選んでしまいました。皆さんはどうやって服装選んでますか?

ミニョ「僕は前日に決めます。明日の天気見て暖かいからあれしようとか寒かったらあれにしようとか。毎日じゃないですが、大事な日の前は。」←ミニョらしい

ジョンヒョン「羨ましいw僕は1番最初に見た服をとります」←うん、だろうねw

古家「それだと同じ服ばかりになりませんか?」

ジョンヒョン「はい、だからだいたい一緒ですw僕は2パターンあります。スーツスタイルかトレーニングスタイル。前は空港ではちゃんとしてたんですけど最近は空港もトレーニングですw

髭もそらない、マスクしない、サングラスないwまあそういう人間だから仕方ないですw

ヨンファ「でも僕も空港行くときはちゃんとしますけど後はジョンヒョンと同じ。」

ミニョ「僕は空港では普通のスタイルです」←普通に選んであんなにおしゃれなの!

ジョンヒョン「あの子はちゃんとしてるんで」

ジョンシン「僕は1つだけ選びます。例えば赤いシャツ選んだら、それに合うスタイルを考えます。」←おしゃれさん

ジョンヒョン「羨ましい」

ヨンファ「僕は寝る前に明日着る服のスタイルを(頭の中で)考えます。起きたらその服を着ます。選ぶのはいいんですけど片付けるのが大変。1人暮らしなので。」

ジョンヒョン「皆しっかりしてますね」←笑

そして空港ファッションの話に。

ヨンファ「僕は空港では、マスクしてたら髭そってません。マスクしてサングラスしてたら、顔がひどいからwマスクして帽子を被って(サングラスを帽子にかけてたら)ファンの皆に目を見せたいんだよ〜てことです」←これから空港写真見る時気にしちゃいますねw

ヨンファ「あ〜ファンの皆さんのPhotoshopを信用してますが、、マスクは理解お願いします」

ヨンファ「ジョンシンの空港の真似します」

ミニョ「おにさん、これもやって」

ヨンファ立ち上がり、車かっこつけて降りる仕草とか、歩き方を真似するwミニョによると眉間にしわ寄せるらしいw

そして、ジョンシンの服は袖長めで少し指を出してることがあるw

うまく文章で説明できないんですが、とても似てましたwヨンファって人の癖をよくみて真似するの上手ですよね〜だから物真似も上手いんだな

ジョンシン「そんなことしてないですよ〜」

ジョンヒョン「いや、そっちのほうがいいよ」←そっちって?w

ヨンファ「ジョンヒョンは〜」

猫背でだるそうに歩く動作wたまに髪を掻いたりする仕草w←してるね〜

ご本人は大爆笑w

古家「結論は前もって何着るか考えておくですね」

次のコーナー

メンバー1人ずつお題に対する絵を書き、他の3人が答えを当てるコーナー

いや、これ私全然分からなかったよw

だけどメンバーは当てててさすがグループ!って思ったw

例えばジョンヒョンのお題

「盆踊りするジョンシン」

「スノボするヨンファ」とか。人が誰かとか全然わからなかったw

結局優勝したのはヨンファ

絵がないので、文章でうまく伝えられません。すみません。

ツボだったのが、答える時にメンバーが自分の名前言って手を挙げて答えてたんですが、

ミニョがジョンシン!って手を挙げてて、

しまった!って恥ずかしそうにしてたのが凄く可愛かった〜。ミニョって天然なとこあるよね。

あと、ヨンファが絵を書いてるとき、制限時間迫ってきて、あと◯秒!と言われたら

「アンデ〜!」って足バタバタさせてて可愛かった〜。

あと、ヨンファが何かを書き出して

カメラさんに

ヨンファ「撮さないで〜」

書き終えて見せてくれたんですが、

「I YOU

TOKYO」って。嬉しいな〜

次のコーナー

お客さんと伝言ゲームコーナー

さきほど選ばれたお客さんがステージに。

メンバー1人に二人ずつチームを組んで、

1人目がお題を見て口の動きで2番目の人に言葉を伝える。2番目の人は3番目の人に伝えて3番目が答える。

2番目と3番目の人はヘッドホンしてるから口の動きで答えを当てるんですが、これがかなり難しい。(ヘッドホンはradioが大音量で流れてる)

何個か抜粋して。

メンバーは2番目の位置。

ジョンシンは3番目の人にヘッドホンつけてあげてて。優しい〜と思いました。

ジョンシンチームのお題「ヨンファ」

これは正解。

お題「東京」

「と、う、きょう」

結局答えられず。

ジョンヒョン「この子、とーきょーで覚えてるから」←この子呼びしたよ!

ヨンファチーム。

ヘッドホンに流れるradioを歌い始めるヨンファw2番目のジョンヒョンパートに入ると口パクで目を瞑ってギター弾くジョンヒョンの真似してるのがおかしかったw

ヨンファへのお題は「すし」

結局答えられず、

ヨンファ「あ〜すし?お寿司です。」←おをつけて覚えてるらしい

ミニョクチーム。

ミニョもradio聴きながら踊り始める。

はしゃいだせいか、ヘッドホンにつないでたiPhoneの電源が切れてしまうw

ミニョ「あれ?」

古家「ミニョクさん、電源オフになってますよ」

ジョンヒョン「そういう手があったか」←ダメでしょw

スタッフさんが新しいiPhone持ってくる

そして1番ゲームに熱中(いやムキになってたのか?)してたミニョ。

1番目の人に、

ミニョ「え!大きい声で!」って何回も言ってる目が怖かったよw

ヨンファ「今ミニョクは怒ってます」

ジョンヒョン「喧嘩しないで」

お題が「ジョンシン」

ミニョ「ジョンヒョン?ジョンヒョン」言ってたのに

何故か3番目の人に

「す、き」←変わりすぎw

「すーきー!」

ジョンヒョンチーム。お題は「野球」

だけど、ずっと「せう!せう!」

結局当たらずw

お題「好きなの」

ジョンヒョン「じゅし?じゅじ?」ととんちんかんな答えw

ミニョのお題だったかな?

「医者」があって、後ろでヨンファがみーしゃとか言ってるからおかしかったw

この伝言ゲームはかなり皆苦戦してました。

見てる方は面白くて笑ってましたが。

優勝はジョンシンチーム。

ジョンシンとチーム組んだ二人は

ツーショットチェキ。

参加した皆にもプレゼント←何か忘れた

古家「最後にお知らせがあるんですよね。こちらの映像どうぞ」

韓国カムバの知らせと、シングルshake発売の知らせと春のツアーのお知らせ。

メンバーから挨拶

あんまり覚えてないんです、すみません。

「今日は楽しかったですね。日本でも韓国でも活動しますから応援よろしくお願いします。」

「楽しかったですね。またすぐにツアーもありますから楽しみましょう。」

最後に

♪You are so fine

で終了でした。

カムバ前の大事な時に日本に来てくれて本当に感謝です。そして話が脱線しがちな四人をいつも建て直してうまくまとめてくれる古家さんにも感謝です。 ペンミは、素の四人の姿が見れるから楽しいです。

空港ファッション、これから毎回見るたびに笑っちゃいそうです。

春のツアーも今からわくわく。当たりますように。

麺堂 稲葉【古河市】★Ramen 23杯目★ 〜3/16新店舗オープン(移転)オープン日の夜にみんなで〜

遂に!昨日〜

移転し新店舗オープンになりました\(^o^)/

『麺堂 稲葉』新店舗の場所や詳細は…

■住所…茨城県古河市大山560-1

(ナビにないので…大山 セブンイレブンで検索〜向かい側になります)

前店舗の稲葉から南に真っ直ぐ行けば右手にありますよ。

■昼の部■

■平日…11:30〜14:30

■土日祝…11:30〜15:00

■夜の部■

■毎日…18:00〜21:00

■定休日…水曜日です。

(祝日の場合は翌日休み)

■TEL:0280-48-6676

新店舗の稲葉のメニュー表の記載になります↓

◆濃厚鶏白湯◆

●とりそば…750円

●とりそば2号…750円

●中華そば(魚介入り)…750円

●とりそば黒…800円

◆つけめん◆

●つけめん2号…800円

●鶏白湯つけめん…800円

●鶏白湯つけめん2号…800円

●鶏黒つけめん…850円

※2号は醤油味

それ以外は塩味になります

◆あっさり鶏清湯◆

●らーめん…680円

●揚げねきらーめん…730円

●塩つけめん…750円

●揚げねぎ塩つけめん…780円

※細麺に変更できます

※らーめんは塩か醤油をお選びください

※麺大盛り100円増

◆のせもの◆

●超得 全部のせ

ちゃーしゅー二種類・ 味玉・めんま…350円

●得 特のせ

ちゃーしゅー1種・味玉・めんま…280円

●味玉子…100円

●ちゃーしゅー増

豚と鶏…200円

●穂先めんま増…100円

●鶏ほぐし…100円

●温泉卵…80円

●揚げねぎ・辛薬味・高級のり…各50円

◆つまむもの◆

●水餃子…300円

●おつまみちゃーしゅー

おつまみ3種盛り…500円

◆ごはんもの◆

●ちゃーしゅー丼…280円

●温玉ちゃーしゅー丼…360円

●鶏ロース丼…250円

●本日の肉ライス…150円

●ライス…150円

●半ライス…100円

◆あまいもの◆

●とろっとろ〜あんにんとうふ…200円

◆のみもの◆

●瓶ビール…500円

●コーラ・オレンジ・ウーロン茶…各150円

…以上です♪

みんなで美味しくいただけました\(^o^)/

★Can sui Koga suy★

「オットニンゲン」って何だと思ったじゃねえか

しかしいつまでこのネタ引っ張るかね。

コビーならこう言うだろう。

「時間がも゛ったいだい」

■籠池氏への寄付否定=夫人間ではメールやりとり―安倍首相

(時事通信社 - 03月17日 17:01)

砥ぎ石を研ぐ

砥ぎ石を研ぐ!すれば包丁はおのずと真っ直ぐになる

よし!

120人仕込みゴー!

魔法って言っていいかな

平井堅のこの曲 CMで見た時から好き

発売日調べたりしてたぐらい好き

こんな人いないよね

歌詞の中の彼を想像する

こんな彼氏 欲しぃ

めっちゃ癒されるだろうなぁ

見る目無いからこんな人と付き合ったことないよ〜

夢のまた夢だな(笑)