
写真はイメージなので実物とは違う場合があります

3連休中日

相変わらずの深夜勤務

完全に逆転生活が治まらない

いっそずっと深夜で働くんならいいけど、平日は0時に閉まってしまうのが面倒くさいんだよな

取り敢えず、働く前の腹ごしらえ

横浜のヨドバシの地下にある飲食フロア、『肉饂飩 とみ坂』で

上あぶり肉半うどん ¥790

おでん玉子 ¥100

オススメは武州和牛を使った肉うどん

普通に肉いっぱいのうどんもあるが、肉の量を半分にしてお好みのトッピングと合わせて食べるのもオススメな食べ方らしい

海老天やかしわ天などの天ぷら

生玉子、ワカメ、とろろ、油揚げ、力餅などのいかにもうどんに合いそうな物

そして、ちょっと面白いのがおでんの具材シリーズ

大根、ちくわ、牛スジ串、もち巾着、そして玉子なんかがあります

おでんといえば大根なんだけど、うどんには玉子かな〜ということで、おでん玉子の選択です

うどんのダシは関西風

透明で清んでて、鰹のダシがしっかりと効いてます

うどんはもっちりとしていてコシもあります

ただ肉の見た目がな〜

メニューの写真だともっとしっかりした肉だったのに、見た目がちょっとショボい

カルビだから脂身も多く、炙って香ばしくなっていて味もいいんだけどさ

最初に見た時のガッカリ感が後を引きずってイマイチ満足出来なかった

おでん玉子ももっとおでんのダシが染みていれば美味しかったのかもしれないけど、まだまだ浅いんだよね

そうなってくると、ただの固茹で玉子って感じでモソモソしてるのが際立ってしまうんだよね

メニューの写真でのイメージは如何に大事かって事がとってもわかるランチだった

同じ飲食業だから、その点肝に命じないとな

川越の飲食店様、河越米をおすすめいたします。河越米はふるさと納税に使わ…

川越の飲食店様、河越米をおすすめいたします。河越米はふるさと納税に使われています。

是非、ご利用お願いいたします。http://www.rc-kaneko.jp/ #川越

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/11201/80069

http://simplog.jp/pub/mx/28527871/101

アンドロイドネタの表紙

キャラデザ決まらないまま結局自分で描いたよ!

無表情で主人からかって楽しむサディスティックアンドロイド従者×護られてるのか虐げられてるのかいまいち分からない扱いの酷い男子高校生主人 とかいうまさかの主従モノだよ! 主従CPとかどうあがいても無体働けない無理無理えろ書けねえとか言った舌の根の乾かぬうちにおまえ! おまえってやつは!

さあ間に合うか〆切4月7日、仮提出3月21日、いや21日とかどう考えても無理だろ今日19日だろ……A5本サイズ50ページとか……普通に考えて無理では……?(頭抱え)

3連休初日のランチは天王寺!

天王寺でまずランチ( ・∀・)ノ

トンテキ定食!

マジまいう〜

夜もぜひ行きたいお店( ゜Д゜)ウマー

もちご飯フリー

マグロの竜田揚げ定食もまいう〜

店員さんも愛想いいし偶然行ったお店やけど大満足その後動物園へ。

ジョージ(DOKKEN)

疲れた。

週末になったので、疲れが凄い。

確か、先週も同じだったような?

眠いし、身体が重い。

これで、失礼致します。

金沢武士団が優勝

B3リーグの試合で大治町体育館へ行きました。

地下鉄桜通線の始発の中村区役所駅からバスが出ています。

豊田合成スコーピオンズ金沢武士団です。

金沢武士団は勝つとB3リーグレギュラーシーズン優勝になります。

豊田合成スコーピオンズは負けても最下位になることもなく9チーム中8位は確定です。

豊田合成スコーピオンズは子供チアリーディングがやっており、応援も子供チアリーディングが中心にやっています。そういう雰囲気が好感が持てるので豊田合成スコーピオンズの試合を昨シーズンから何回か観戦しています。

一方、金沢武士団は初観戦になります。ソツなく点を取っていくというのが関東のB3リーグチームのブースターから聞いています。

それを1Qから見せつけられます。ディフェンスが厳しくてケンドリックに対して厳しいマーク。かと言って隅廣中心にアウトからドリブルで仕掛けてもダメ。いきなり16対0でリードされます。序盤から圧倒されます。

2Qは外国人選手が2人になるとさらに攻撃が強くなります。そして豊田合成スコーピオンズ唯一の外国人選手ケンドリックが負傷します。

3Q終了して75対27で金沢武士団がリードします。トリプルスコアです。

最終Qは豊田合成スコーピオンズが外からのシュートが決まり出し、91対45とダブルスコアまで持ち直しましたが、試合終了。

金沢武士団のB3リーグレギュラーシーズン優勝が決まりました。

B2リーグでも中位ぐらいの実力がありますね。

B3リーグはファーストステージはライジング福岡優勝、レギュラーシーズンは金沢武士団が優勝でファイナルステージでどちらか優勝した方がB2リーグとの入れ替え戦へ行けます。

ライジング福岡はセンターが強いけど、ディフェンス含めた総合力では金沢武士団となります。

ファイナルステージはB2リーグ昇格争いが注目になります。

試合後は大治町スポーツセンターのトレーニング室でエアロバイクなどで汗を流しました。1回200円です。

作品

メキシカンオパールアメジストのブレスレット

ビーズ入りレジンパーツのブローチ