
群来軒

昼食は友人が勧める中華料理へ。味は一流接客三流の店。ちゃんぽん写真撮るの忘れました・・

http://simplog.jp/pub/mx/28748917/6

茄沽編!

やっぱり定義が間違ってる。少なくとも一般とは感覚がずれてる。

貧困○○みたいな記事を見てもしっくり来ないのはここにあると思う。

新しい定義を求む

■埼玉で人並みの生活、月収50万円必要 県労連が調査

(朝日新聞デジタル - 04月17日 05:21)

一言日記 その三千伍百壱拾弐

 こんにちは。時差です。

それでは、本日の一言。

昼寝のつもりがしっかり寝てしまったな。

では、また次回。

やすみ。

うーん!

中間の厳しさ、れぐよりのよりすぎの…ぎりぷら。

まあ勝てばよしこ。ごーじゃ厳しい戦いだったわごーじゃ。

今日はランチに買い物ついでにベトナムのフォーを食べて来た。

今日は晴れ時々曇りの天気で、風が少し冷たくて朝の内は冷えていました。

散歩してから、オンブーの木を盆栽に仕立てていました。

 

今年で9年目に入りますが、ゴマ粒の様な種から育てて来ました。

ここまで育てるのには手間と暇が必要でした。

完成して後はこの姿を維持するのが大変です。

 

少し畑と庭の手入れをしていました。園芸が趣味ですからワイフが

いつも咲いている草花に喜んでくれます。

柔らかいフキが出来ていますので、これでキャラブキを作る予定です。

ミヨウガも雨が多いので今年は良く育っています。

 

今日はベッド・バスの店に買い物に行き、フォーをランチを食べて帰りました。

ワイフとフォーを食べて来ましたが、私は牛肉と春巻き、ワイフはエビのブンでした。

しばらくぶりに美味しいフォーを食べて満足していました。

日本のとる道。

北朝鮮に「対話と圧力」と言ってながら、北朝鮮経済制裁とか圧力しかかけてないんだよね。北朝鮮金正恩さんとトランプさんは会談してないし、日本も北朝鮮金正恩さんになってから、安部さんは会談をしていない。ロシアのプーチンさんと中国の習近平さんは、今の危機的状況がわかってるから、協力してくれるだろうし、それに日本には拉致問題もあるし、拉致家族のご家族も高齢だし、安部さんは拉致議連もやっておられたから、電話やメールで六者会談をしたいとトランプさんに言っても無視されるから、拉致家族会で横田夫妻と田口さんの前で北朝鮮を六者会談に呼ぶと名言すればいいんだなぁ みつを

提案書課題

AFP 提案書課題に、取り組み中ー

ほんまはテキストじっくり読み込んで、時間かけてやろうと思ってたんだけど。職場が移動するみたいなので

バタバタする前にとろうと思って。

とある家族のデータをもとに、収支、ライフイベントを把握。

希望を叶えるための修正案を作るんだけど。

自分のでも一度、作って、真剣に人生と向き合いたい。

今、そうやって、向き合う積み重ねで明日はできていく。