
我慢出来ないダメな人

後1週間もしないうちにNintendo switchが出るというのに、ゲーム買っちゃったよ。

2が面白かったし、もっと綺麗な映像でやりたいと

地球防衛軍4.1を買ってしまった。

5が今年出るっていうのに。

金銭的に大丈夫だとわかるとどうも物欲が抑えられない。無理ならキッパリ諦められるんだが。

金貯まらない人の考え方だよなぁ。

近場のGEOに新品と中古が売ってたが、驚くことに差額が300円しか変わらない。2年前のゲームがここまで値が落ちないってすごくないか?

ほぼ変わらないなら新品買うでしょ。1000円以上 差があるなら中古買ったかもだけど。

で、3時間ほどやってみた。

PS4なんで映像は綺麗。街の作り込みが半端ない。散策したいくらい細かく作ってある。リアリティー追求したんだろうなぁ。

PS2と違い処理落ち無し。流石にマシンパワーが違いますな。クリアしたシナリオの1つ下にカーソル合わせるのはやめていただきたい。稼ぎで同じステージやるのに戻す手間が増えた。

ヌルくなってるのか、あたくしの腕が上がったからか知らんが、すぐハードにしてもクリア出来た。ハーデストも後少しってとこまでいけた。

2やって武器が何となく判るから選択がうまく はまってるだけかも知れないが。

既にハードで稼ぎをやってる状態。9割の勝率で失敗の原因は自爆。市民に当り爆風に巻き込まれて、減ったところを噛みつかれるって具合。

良い武器拾うためにもっと後半のシナリオやらないと効率悪いかもなぁ。

イージーかノーマルで進めていって、いけそうなステージをハードで稼ごうかしら。

しかし、こういうアクションシューティングなんて昔コントラをやったことがあるってくらいで触ってこなかったジャンルだから、ちょっと新鮮なんだよな。GTAはちょっと違うでしょ?

福袋に入ってなければ触れないゲームだったし。新作がもうそろそろ出るって状況じゃなきゃ良い買い物。もう少し待って5を買うのがベスト。後悔はしてないが、自分の我慢出来無さに大丈夫か?と疑問が。