読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鋭意製作

今、こんな道具を使って作業をしています。

人の分1つと自分の分1つ(あわよくば自分の分は2つ)作る予定なのですが

1つ以上作れるかどうか・テンションが続くかどうか分からなかったので

先に人に渡そうと思っている分に着手し、先ほど出来ました

案の定、一筋縄ではいかず、削り直し2回。

まずは平らに均して彫ってみたけど失敗、また平らに削り直してから彫って

失敗してまた均して彫ったってことね。

3回目の割に下手ですが 元来不器用人間なのでこの辺で妥協しないと

削りすぎて台木がなくなるって話

彫る面は紙やすりで均せば何度でも彫り直せますが、周りがね〜

人にやる分を先に彫ったのはその点失敗でした。

台木の周りが汚れるんですよ。自分の分に着手する際は

木の周りにマステを巻いて保護してみようかと思います。

問題はやる気かなorz

やはり最初に2つ(又は3つ)作れるかと懸念していたように

「テンションキープ」が難しそうです。

そもそも不器用すぎるのがイカンのですが1つ完成させるのに3回彫ってますから

1個作り終わってやる気のテンションゲージはほぼ0です。

そもそも、この作業をしようと思ったのは一昨年の秋なので・・・

1個目着手までにどんだけ時間がかかってるんだって話ですけどね

この分では自分の分はいつ作ることになるのやら(笑)。

何が出来たかは時期的な物もあるので・・・いずれUP出来たらしたいと思います。

忘れてたらごめんなさい。

そうそう、無水鍋とLANケーブルはUPしていませんが既に届いています

LANケーブルはとりあえず必要だったから設置しましたが

ステップル打ってなくて壁に養生テープでところどころ留めてあるだけ。

人には見せられない状態なので早くきちんと固定しなければっっ