読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さっさと寝よう!

今日はハローワークで失業認定受けに行くことに。

失業保険貰う気はないけど、もし長期戦になったとき困るし。

電車にゆられて十三へ。今日寒くね!?

あと手続きするとこ間違えたかなと(汗)茨木なら自転車で行けるのに。

書類提出して次の認定日聞いたら帰れると思ったのに就職相談受けてくれと言われる。

特にいうこともないんだけどなーと思って窓口に行って面談したのですが「この調子で頑張ってくださいー」と言われただけで開放。

あっれーほかの人ガッツリ面談してるのにー!

まあ、いいかということで退散。

その後は福島まで行って目当ての中華の店へ・・と思ったけど、どうせ並んでるだろうしほかに目をつけてた店へ行く。

14時までに茨木にいかんとならんし。

マーボー豆腐ばっかり食ってたけど、今回は坦々麺のセットを。いや麻婆丼ついてんだけど。

この店は客側に鍋のコンロ置いてて客から見えるようにしてるのか・・・ほかにもそんな店あったけど、オープンキッチンだったのですげえ居づらかった(汗)

この店はガラス張りなので音はともかく匂いとか暑さは感じなかった。

あのスタイルにするならそこまでせんとダメか。

もう一件いけそうだったけど福島では諦めて茨木の中華のお店へ。ここも気になってたので・・遥か昔に食べに来た気もするけど。

ここでも坦々麺をチョイス。

つぶやきにも書いたけど、坦々麺はラーメンカテゴリじゃないよね??

時間になったのでセミナー会場へ。

結構急に決まったセミナーなので誰が来るのかなーと思ったら私だけかよ!マンツーマンでラッキー!?

今回は求人のことやマーケティングのこと。

とはいえマーケティングは創業セミナーでやったんだけどな・・・まあ改めて再確認ってことで。

今日もいろいろ身になる話を聞けた!あとほかのセミナーの誘いも受けたけど、日が合わない・・・いやまてこれ曜日間違えてね?

ついでに考えてる物件について意見を聞く。

個人的にはいけそうな感じなんだけどな・・・決めるならそろそろ返事せんとあかんし。

別れたあとは梅田へ。

正直練習行くのしんどかったけど、ほかの練習日変更になってるし、いっとかないと後々困りそうなので。

とはいえまだ時間があるので阪急梅田のフランスフェアへ。

別におフランスに興味ないザマスけど、なんか食べるものあるかなと。

あるにはあったけど、レストランたっかいし、物販も興味をそそらない。ビスケットとか言われてもな・・・とりあえずアイスは食ったけど。

宮廷舞踏など見て時間潰して練習へ。

今日は三時間練習。

最近終わる時間が遅いとかでいろいろ言われてるようで、なんとか時間通りに終わらせようとするも今日も見事にオーバー。

そりゃ思いつきでそんなに時間かけてどうすんの?ってとこ練習させられるしなぁ。もう少し時計見ていただきたい。

家に帰ると23時前。

これ仕事してた時の帰宅時間やで・・・!夕食も軽く済ませてTV見ながら物件見る。

毎日見てるけど代わり映えしないよなぁ。

するとラインで連絡があり、明日あそこらへんの商圏に詳しい人の話聞く気ない?と言われたので行くことに。

明日は家にこもろうと思ったけどのんびりするわけにもいかんので。

今日の練習の復習も終えて日記書いてたはずが寝てた(汗)

流石にお疲れやわ・・・明日も午前中に行かんと並んしゆっくりはしてられん。