読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウルトラマンオーブ劇場版初日!

上の息子と長野に行ってウルトラマンオーブの劇場版を見てきました。長野まで映画見にいくって特別感いっぱい長野グランドシネマズが近代的なシネコンで手続きとかもよく分からなくて係員さんにいちいち聞いてしまいました。初日だけウルトラマンオーブに会えるというので息子もかなり楽しみにしていたようでした。シネコンの隣にゲーセンがあってウルトラマンのゲームがあるのではと探しまくる息子。ガンバライジングはあるけどカードは持ってこなかったなあ…結局映画後に映画の半券でくじ引いてマリオカートと景品ゲームやらされましたけど…実は私もウルトラマンの映画を楽しみにしてました。大きいスクリーンでウルトラマンの映画を見ることがほぼ初めてで(キャラクターショーとかでは似たような大画面シーンを見ましたが)迫力もテレビ放送の比ではないんだろうなあと思ってたら…。本当に大迫力!子供も身を乗り出して映画を見てました。特にクライマックスでウルトラマンと怪獣を股下から見たようなアングルはまさに光の巨人ならでは!ウルトラマンオーブトリニティフュージョンのシーンも身震いしそうな程格好良かったです。何よりテレビ本編から

気になっていたジャグラスジャグラーがいー感じで胡散臭い演技を披露してくれていてきて、おおっ!なサービスがそこかしこに満載。制作スタッフもジャグラスジャグラー人気を分かってるなーとしみじみ思いました。敵役の奴姉さんはどう見てもコントの奴姉さんでした。でも女芸人さんがこういう役やるのって画期的かもと考察。普通はアクションのできる女優さんが担当するものでしょうから…。奴姉さんはキュートンというお笑いチームでさわやかな音楽に合わせて武器を振り上げて闘いの型を次々繰り出すというネタが昔あって、そのイメージで抜擢されたのかなあと勝手に思ったり。キュートン好きだった…。ヒロインの女性がアクション担当だったので間口を広げるためのお笑い投入だったのかな?他の怪獣さんたちも芸人さんが声当ててたし。まあ本当にウルトラマンオーブは良いキャラ揃いだなって思いました。どこにでも出てくるゼロさん、囚われの身となった歴代ウルトラマン達、おいしい所に現れるレジェンドさん。てんこ盛り盛りな映画でした。最後に映画が終了してからウルトラマンオーブの握手会があり、息子は最後に握手したいといって後方からウルトラマンオ\xA1

璽屬鮓ǂ弔瓩討い泙靴拭↗ɓ瓮蕕鯤匱蠅紡膕拱Ľ鯤絜┐堂燭箸ə倂螢掘璽鵑魴搬咼ɓ瓮蕕房鈇瓩泙靴拭↗轡腑奪廚任覆ǂ覆ǂ涼傭覆離哀奪困ⓗ瑤屬茲Δ貿笋譴討Ľ蝓〵㌶阿亡魅丱奪船札奪箸肇僖鵐侫譽奪箸鮃愼類靴泙靴拭◀❶-撚莎△蠅離轡腑奪團鵐庵罎砲擦辰ǂ唎離僖鵐侫譽奪箸梁泙鯔困譴討④討靴泙ぢ膵欧董ĽŮ垢謀渡辰靴燭藜茲辰箸い堂爾気辰董△ť蠅い靴特緤Гい罵港漚靴凸磴Δ海箸砲靴泙靴拭K莢鵑海鵑淵Ś舛任盡ǂ弔ǂ辰椴匹ǂ辰拭š爾了劼砲呂Ů攣困縫船腑灰譟璽箸離廛螢鵑肇廛螢⑤絅△離▲縫泪襯好ぁ璽弔離❺船磴鯒磴辰討△欧泙靴拭↗撻灰螢鵐唫奪①爾ⓔ槪燭辰討泙靴拭\xA3