読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

失業中

失業して2日、3日目・・・

何で辞めたのか自分でも全くワケがわからないが、

人の目を見て話せない自分が、人の目を見て話さない人に『ものすごく嫌なもの』を感じて辞める。

仮定として

ココで何がしかの資格を保有してしまったら

行政処分とか刑事的、民事的問題が発生した場合、私も犯罪者になってしまう。

という不気味な予感

コレかも。

みんなに子育てに専念したらいいじゃないか〜

子供と一緒にいてあげなよ。

と、言われるのだが、子供と居ると苛立つ

駄目なトコも良いトコも自分に似てるけど

駄目なトコを矯正するために私の親が用いた方法を使うと夫側の性格を発揮して回避される。

子供と喧嘩してるのに夫婦喧嘩をしてるような気分になる。

きっとこういうのが嫌で母は、私と距離を置いたんだと思うとすごい敗北と喪失と悲しみを覚える。

でもって、末の子供には、

『ママ、頑張って働いてね ニコ』っとされる。

・・・働かなければ、ならない。(苦笑)

自分の心が痛まない範囲で自分の収入と貯蓄が欲しいし