読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

写真はイメージなので実物とは違う場合があります

3連休中日

相変わらずの深夜勤務

完全に逆転生活が治まらない

いっそずっと深夜で働くんならいいけど、平日は0時に閉まってしまうのが面倒くさいんだよな

取り敢えず、働く前の腹ごしらえ

横浜のヨドバシの地下にある飲食フロア、『肉饂飩 とみ坂』で

上あぶり肉半うどん ¥790

おでん玉子 ¥100

オススメは武州和牛を使った肉うどん

普通に肉いっぱいのうどんもあるが、肉の量を半分にしてお好みのトッピングと合わせて食べるのもオススメな食べ方らしい

海老天やかしわ天などの天ぷら

生玉子、ワカメ、とろろ、油揚げ、力餅などのいかにもうどんに合いそうな物

そして、ちょっと面白いのがおでんの具材シリーズ

大根、ちくわ、牛スジ串、もち巾着、そして玉子なんかがあります

おでんといえば大根なんだけど、うどんには玉子かな〜ということで、おでん玉子の選択です

うどんのダシは関西風

透明で清んでて、鰹のダシがしっかりと効いてます

うどんはもっちりとしていてコシもあります

ただ肉の見た目がな〜

メニューの写真だともっとしっかりした肉だったのに、見た目がちょっとショボい

カルビだから脂身も多く、炙って香ばしくなっていて味もいいんだけどさ

最初に見た時のガッカリ感が後を引きずってイマイチ満足出来なかった

おでん玉子ももっとおでんのダシが染みていれば美味しかったのかもしれないけど、まだまだ浅いんだよね

そうなってくると、ただの固茹で玉子って感じでモソモソしてるのが際立ってしまうんだよね

メニューの写真でのイメージは如何に大事かって事がとってもわかるランチだった

同じ飲食業だから、その点肝に命じないとな