読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビストロ解体ショー

大昔(2013年)にもビストロGTを作りましたが。www

今日もフロント外装は剥ぎ取りました。(爆)

さて、今日は事前告知していた通りヴィヴィオワンメイクでお世話になった諏訪リンクスさんの所で、

ビストロのパーツもぎ取りをさせてもらいました。

近所の友人を引き連れて行きは下道で時間に余裕を持って。

到着して速攻でボンネットを剥がすイニBさん。

グリル、バンパー、フェンダーと外していくと、連れが午後から用事があると。

運転席のアウターハンドルやキーレスのアクチュエーターが欲しかったのですが、なかなか外れないのでドアごと取りました。

ミニライトのホイールもあったのですが12インチだったのでスルーしてしまいました。

あらかた取り終えると時間が無かったので帰りは阪神高速を利用。

13時前に解散して、イニBは作業場へ。

先ずは戦利品の荷下ろしから。

イニB商店、ロットNo.1 らいおねるさんが手を上げてくれそうなボンネットヒンジ

ロットNo.2 三重のビストロ乗りへ売約済みのバン用サイドミラー

ロットNo.3 ビストロテール

カプラーから外してるのでバックランプと配線を繋いで、通常のバンパーでは下部を要加工です。

ロットNo.4 R2用リア樹脂ワイパー

ヴィッツ用とは曲がりの角度が若干違います。

ロットNo.5 R2に付いてたSUBARU純正ナンバープレートベース

アルミっぽいです。

ロットNo.6 3ドア用ドアバイザー運転席側。

ボンネットは付属しません。

ロットNo.7 D型辺りのダッシュボード。

上記はオフ会で出品しますので買って下さい。

そして、簡単と思われるボンネットのメッキパーツ剥がしから。

見事な錆による固着。w

4本中2本が逝きました。

グリグリしても取れないのでFRPの型になっているボンネットを観察。

エンブレムの下のネジを忘れていました。

メッキパーツが取れたら裏返して開口の下書き。

よく考えるとインナーダクトが使えないんですよねぇ。(苦笑)

そしてドアパーツのリベンジには燃えました。w

電線剥がして、インナーハンドルやロックピンを剥がしていって。

「あぁ、このロックピンにシルバニアファミリーが。」とか

まぁ最終的には、ちゃんと取れました。

アウターハンドルのプラスチックの抜け留めが犠牲になりましたけど。

15時頃に空腹の限界を迎えてパン屋へ。

イートインスペースで広告を眺めていると、

宇宙ピザに銀河うどん春バージョン、はスケールが大き過ぎて笑いました。w

満天星スターは迷走してサジ投げてますやん。ってツッコミを入れたくなる何か。ww

因みに宇宙ピザはウインナーとカラーピーマンかパプリカかで宇宙人を表現している模様。

総括すると猪名川町の町おこしガンバレって事で。

その後はオートバックスへドリンクホルダーを見に行きましたが、欲しいモデルの前モデルしか置いてなくて終了。

おとなしくネット通販で購入するか、スーパーオートバックスなら!とか考えてしまうとズルズルと買えないまま過ごす事になりそうです。