読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロコが入院

ロコは病気で、鳥の専門店に居た時に、食糞をしたらしく、うんちに菌が見つかりました。

それが先週の金曜、青年Aが病院に連れて行ってくれた時にわかりました。

昨日、私は、青年Aが会社から帰ったら、実家に戻る予定でしたが、ロコの病院に一緒に行くことにしました。

うんちが、病院から貰った薬を処方通り、水に混ぜて飲ませていたし、飲まなかったら、心配だから、スポイトを買って来て1日に3、4滴飲んで貰ってましたが、黒くなりました。

だから、その話をしたら、胃から出血していると言われました。

また、ロコを迎えた頃から、頭をひょこひょこして、オエオエと吐くような仕草をしていたので、それも話したら、胃の消化が悪いのだと言われました。

その時は、注射を打たれ、違う薬を処方され、ボレー粉(貝をくだいたもので主にカルシウム補給)が入った今食べてるご飯はやめて下さいと、病院から出されたご飯とを持って、青年A宅に戻りました。

帰り際に持った疑問: 胃の紹介が悪いのは胃から出血しているのだと判っているのなら、入院とかしなくていいのか?

戻った途端、ロコは何だか凄く具合悪そうです。私が、豆腐ドーナツを作ったので、それを青年Aと食べていたら、青年Aが、「ロコー、どうしたの、そんな、口から投げ飛ばして?」と言い出したので、「え?!?」

嘔吐です。

その時持った疑問:妄想だろうが、あの注射の内容何だったの??

そのあと、ロコsお気に入りプレースのカーテンに行きました。インコは具合悪くなると自分が1番好きな場所に行きます。だから、見ていたら、首を振って、白いものが飛び散り、確かに!確かに、嘔吐しています。

時間外でしたが、病院に電話して、留守録に先程診て頂いたロコです!急患です!って叫んでいたら、受話器を取ってもらい、内容を話したら、担当医に変わりますと、言われました。

その時思ったこと(キレた私):お前いたのか!名前言ってんだから、誰だか分かるだろ?!お前が担当してんだから、受話器とれよ!!

注:

この病院は、鳥専門病院で、医者が3人います。

1人は受話器取ってくれた人(雰囲気的にこの人に最初見たときから、担当になって欲しかった)、それからロコの担当と、も1人いるらしいが青年Aも私も見たことない人。受付とかはいません。

即入院です。

でも、考えてみると、ロコはラッキーリトルスターなのじゃないか??と感じました。

理由:

1. 青年Aの自宅から、600mくらいの近い所に、数少ない鳥専門の病院がある。

2. 金曜、私は正午に帰る予定でしたが、変更して、病院行ったし、嘔吐もインコが初めてな青年Aは判りません(青年Aは自分でも意外がってますが、ロコにメロメロです)。

3. 菌は鳥専門店で感染したようだが、私が「このコか、このコ」と店で2羽、指差した時に、直ぐ巣箱からよじ登って来て、ピーピー!物凄い大声で私の目を見て鳴いてくれたので、連れて帰れた。

(私の勝手な解釈であることを忘れずに!)

ロコは、毎日、青年Aが面会に行ってくれると言っていて、今日、行ってくれました。

そのう(食べた物を溜める場所で喉の近くにある)を検査して貰った時に、消化されてない物が石みたいに固くなって、出てきたそうです。

写真の青年Aの持ってるのが、ロコがペッしてくれた、そのうに溜まっていた消化してなかった固いのです。

ロコは、まだ、下痢うんちしてますが、色は変じゃないです。

まだ、嘔吐しまくっています。青年Aが送ってくれた動画で、吐き散らかしていました。

ロコも上と下で苦しいと思います(人が吐いて、下痢もしているのが四六時中あるのと同じです)。私も早く風邪を完治させて、ロコの面会に行きます。ロコ、必ず治って、また一緒に遊んでね。でも、ロコはラッキーリトルスターなので、治ります。