読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

それなりに充実した3月のある日

〜お見舞いに行ってきたよ〜

勿論、すめしのとこである。

昨日と今日連休で、昨日はひろたいせん観に行って、

今日はいちにちマターリすることも考えたんだけど、昼飯食った段階でまあまあ晴れてたんで、すめしのとこへ行ってみることにした。

わしも朝職場に行かなきゃいけない日とかあるし、すめしは明日は病院に行くとか、もうすぐ職場に行くとかあるので、行けそうな日に行くしかないのだ。

が、自転車に乗って5分程漕ぐと雨が降ってきて「雨女ー!!」って…笑

それでも移動中はそこまで降らず、なんとかびしょ濡れにならずにすめしのうちに着くことができた。途中でお土産買ってな。

「ごめんくださーい」

「はーい」

すめしママだ!

わし「お久しぶりです。すめしさんいます?お見舞いに来ました」

すめ母「あらーありがとう!上がって上がって」

おじゃまします。

母「すめしー!お見舞いだよ!お客様!」

すめ「ゆつ(わしのこと)ー?」

あい、ゆつだよ。

母「えむさん相変わらずめんこくて」

いえいえとんでもない(いいとし)

すめしママ、わしのこと覚えてたな、昔よくすめしんち来たからな。

母「なんもないけど、好きなの飲んで」

・缶りんごジュース

・缶コーヒー

・ペットボトルお茶

・でっかい野菜ジュース

わし「このでっかいジュースをぐびぐびしたらわし、ワイルドだな」

すめ「おめ、なんも事前に連絡しないで来たな。俺が病院とか行ってたらどうすんだ」

わし「金曜は病院って(ついったに)書いてたけど、今日はいるみたいだったから」

色々お土産を出す。

・はーげんだっつばにら

・シュークリーム

・しろいふうせん(チョコ味)

・ぴっから

・ぴーぱり

・まいのうみの顔が付いた袋ラーメン

ボノボノの巾着

・くりぃみーまみ(優)のシール

・むっすび丸課長のタオル

すめ「ありがとー!」

しろいふうせんは「カルシウム配合」って書いてたから。

すめ「らぶほの名前みたいだな!」

あったけども!今もあるかもしれんが、あおもり駅から10分くらい歩いたとこに「あかいふうせん」って名前のらぶほがあった。

ぴっからとぴーぱり。

小腹が減ってもラーメンも茹でられないというすめしに、すぐ食べられる物を。

すめしはあまりぽてちを食べないから、これにしてみた。

まいのうみのラーメン。

すめ「俺が迷って買わなかったやつだ!」

昨日駅ビル寄ったら目に入ったから。

すめ「出してる会社とうきょうだ…

しかも麺を作ってるのあきた県って書いてる!」

あおもり土産じゃないのかよ!

期限はまだあるから、ラーメン茹でれるようになったら食べなさい。

ボノボノの巾着とくりぃみーまみのシール。

少し前におかめいんこ美と一緒に買った。

ボノボノがすめし好きだから。

あと魔法少女といえばすめし。まあどちらかというとすめしは○えろ制作の魔法少女より、ミン○ーモモの方かもしれんが。

むっすび丸課長はライヴでせんだい行った時買った。

アイスやシュークリームやしろいふうせんをわしもいただいて、すめしの手術痕を見せてもらう。

(ちなみにすめしはシャツとぱんつ)

あらあこれはぐろい。コッセツって、20針近く縫うんだな。

すめ「ふくらはぎ触ってみ」

これは!右と左で全く感触が違う。

コッセツした方のふくらはぎは、まるで巨乳のようにたぷたぷしている

すめ「ちくびがあってもおかしくないよな」

新しく絆創膏を貼るのを少し手伝ったが、足首が曲がりやすいよう貼らねばならず。

すめ「いててて!」

すめしは体毛の濃いフレンズなのだ(元ネタのアニメを知らない)

貼って剥がすと明らかにスネ毛が抜けとる。

すめ「暇だから寝て録画したもの見てさ。

遠隔操作でレコーダーのものをタブレットに移したり、消したりできる」

わし「科学の力すごい!

あまぞんぷらいむでアニメとか見てるらしい。あまぞんぷらいむいいな、おりじんさーが見られるな

わし「有料配信のこと調べた時にさ、あまぞんぷらいむが特にお得らしいってわかったんだよね。

ばんだいちゃんねるとかだと…月せんえんとかだっけか?」

あまぞんぷらいむを少し見る。

オープニングだけ見て終えたもの→くっきんぐぱぱ、おいしんぼ、みすたーあじっこ

ところでアニメによってはオープニングが全く入らない作品があり

すめ「お○っちゃまくんのオープニングがない!よしたけ!」

わし「ちゃまちゃまちゃまちゃまおぼっちゃま!

エンディングもないの?むーんなきもちはおせんち、とか」

すめ「そうだったな!」

かめもちかねもちいたらきもち、は後の方のオープニング。

すめ「えすぱーまみもない!」

わし「わたしだけがわたしのこいをあーみかくにんできないじゃん!」

はっとりくんとぷろごるふぁーさるはオープニングあった。

おいしんぼのオープニングを見たすめ「あれ?こんなオープニングだっけ?

だんだんきになる、は?」

わし「んーとそれは後の方のオープニングかな」

何話か進めてみると

すめ「あっだんだんきになる!だ!

なかむらゆま?誰?」

わし「あれだよ…すけばんでかすりーの人。

ゆい、ゆか、ゆまだったはず」

すめ「そうなんだ〜」

わし「だんだんきになる、と夢をかちとろう、は時々カラオケで歌う」

すめ「お前すごいな」

我ら、昭和産まれ!見たアニメも昭和産まれなラインナップだろ?

わし「かぱさんがお大事にって」

すめ「かっぱちゃんかー。前会ったけど旦那さんがかわいい人でさー」

わしもかぱさんに会いたい。

しばらくすめし宅にいて、帰ることにする

すめ「ありがとなー」

わし「リハビリがんばれ」

母「わざわざありがとうねー。」

すめしママが雨に濡れた自転車のサドルを拭いてくれた。すいません…

なんとか帰りは晴れていた。にんむかんりょー

そんなわけで録画とか全然見られてないのよね。また今度。