
映画の日

キングコング良いね。怪獣映画はこうだね!!

今作のキングコングは硬派なので人間の女性助けるけど

べたべたしたりはしません。

ラ・ラ・ランドはミュージカルだという話なので見てきた。

多分過去のミュージカルのシーンを覚えていたらもっと楽しめる

のであろう。まあガルパンの戦車が何かわかるか否かで楽しめる

量が変わるようなもんだね。

ハリウッド人にとってのSHIROBAKOみたいなもん?

黒人はいるがイエローはいないな。

モアナ、ああ、女性一人で解決するとまたレズの人が勘違いするから

男神さまを用意したのね。また日本の有名どころのアニメから色々

とってきたような。まあ「ああ、この辺から取ってくれば良いのか」

といって調べ直して「オリジナルです」なんだろうけどね。

君の名は、なんで狭い町に隕石3つも落ちているんだよ。

キングコングはエンドロールの後に、当たったらこの辺を続編として

作りたいなあ、というシーンとして「他にもこんな壁画が」

やるんだけれど、是非是非ヒットして続編を作っていただきたい。

是非是非是非あたりますように。