読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早朝渋滞〜CHIBIさんライブ!

朝4時に起きて(さすがに毎日4時だと死にそうですけど、安心してください、いつもは5時起きですから)5時半に家を出て。

首都高情報を見たら高島平までの辺りでちょっとだけ混んでるだけのようだったので関越道から思い切って外環道、首都高へ乗り継いでみたんですよ。

美女木JCTで右折したとたんにこれだ。

なんとどこかの誰かがこんな早朝にも関わらず事故ったらしくていきなり中台まで渋滞。

ヲィっ! ヽ(`Д´)ノ

なんで調子に乗って事故るかなぁっ!

ヽ(`Д´)ノ

ま、しょうがない、逃げようが無いので大人しく渋滞に身を任せましたけどね。

やっぱり一旦和光市で外環道を出て中台まで下で行けばよかった。

〇┃ ̄┃_

戸田から料金所の在る中台まで30分位我慢して。

中台の料金所のボトルネック渋滞を過ぎたらスーッと空きました。

行った場所は昨日もまた平和島っちゅか大井町

昨日は現場監督君だったので早めに着きたくてね。

25トンクレーンや大量の機器の搬入、そして作業後の産廃屋さんの出入りなどかなりのボリュームの仕事だったわけで。

その全てに関して受付をしてから構内に進入という決まりが有るので適当に入ることが出来ない場所なのです。

で、そんな渋滞に巻き込まれながらも・・・。

まきこっ!? 今まきこって言ったっ!

ヽ(`Д´)ノ

うんうん、言ったけどね、違うから、その話はまた後でね。

(^▽^)b

巻き込まれながらもですね、しかも超判りにくい道でちょっと道間違えたりもしたりなんかしちゃったりなんかしながらもですね、7時半に着いちゃいました。

集合は8時半だったのでまぁ、問題なかったんですけどね。

あはははは。

問題は雨です。

うち(川越)を出た時は上がっていたんですけどね、海に近づくにつれて雨が強くなってきて、大井町の現場ではかなり降っていました。

ま、降っていてもやることはやらなくてはならないのでやりますけどね。

工程は決定しているので変更は台風でも来ない限り有り得ないのです。

(^▽^)b

ということで8時半頃、25トンクレーンとメイン作業をする協力会社さんの社員さんが揃ったので全員で受付。

9時近くなって作業開始の頃にはほとんど雨も上がって。

あぁ、良かったよ。

まずはでっかくて重い(400kg)古い機械を下して。

ちっちゃいのも下して。

全部パレットに乗せて。

10時半頃には全部下りました。

25トンクレーンのアウトリガー1本縮めて貰って現場のフォークドライバーの方に邪魔にならない所に移動してもらって、吊り上げる新しい機械を運び込んでもらって。

その間にも納入される機器の搬入やドライバーさんの受け付けも有りで。

忙しかったなぁ。

で、休憩後は屋上の作業の様子の写真を撮ったり大量に出たごみの片づけを手伝ったり。

そうこうするうちに11時半を過ぎました。

ヒルは近くのコンビニに早めにいかないと混雑するという話で。

前回来た時に11時にはもういなかったお弁当屋さんが昨日はまだ売り切れてなかったようで近くの交差点で店開きしていたので買いに行ってみました。

(^▽^)b

作業員さん達とボクちゃんの分(6人分)でちょうど売り切れ。

あぁ、数が間に合って良かったね。

足りなかったらボクちゃんはコンビニに行くつもりでした。

で、在るものの中から選んでライスが余っちゃうからサービスという事で普通ライスに半ライスをプラスしてくれて同じ値段、500ccのペット飲料も100円ということで。

アジフライ、肉団子弁当。

炒りタマゴ、おから、ポテトサラダ。

味噌汁、ゴマ塩ふりかけ付き。

ボクちゃん、普通ライスだけで良かったんですが、頑張って半ライスも食べました。

もうね、お腹がいっぱい過ぎるっ!

(^▽^;;

ご飯が多いとオカズの配分が難しいんですよね。

あはははは。

まぁ、ゴマ塩ふりかけかけたからそれだけでも食べられましたけどね。

 ( *´艸`)

で、オヒルネしてから午後は一気に新しい機械の吊り上げ。

天気も良くなってきていやに蒸し暑くなってまたTシャツと作業着になりました。

汗かいちゃったなぁ。

で、3時頃、屋上の作業も終わって。

ボクちゃんは下したゴミを指定された場所に台車で何回も運んで積み上げて。

3時過ぎに産廃屋さんも来て、そっちの受付と作業場所の確保など。

やることが多くて行ったり来たり。

メイン作業の作業員さん達は別の場所で足場の組み立てなど。

全ての作業が終わって後片付けも終わって作業後確認も終わって5時前。

何事も無く終わって良かった。

で、歩数計を見てみました。

あらま、随分歩いたね。

 ( *´艸`)

ま、いっかぁ、それでも全然痩せませんけどね、どうせ。

で、大井町の現場から巣鴨に向かいました。

昨日は師子王でCHIBIさんが出るという話で。

CHIBIさんと言えば、 紫 コンディショングリーン サンディエゴ ヘビーメタルアーミー でドラムボーカル、フロントボーカルをされていた方です。

最後にお会いしたのが30年位前の豊島公会堂(池袋)ヤマハのドラムセットを使われていたので結構ヤマハ関係でご一緒したことも多かったし、京都のライブハウスにツアー中にライブを観に行ったことも有ったなぁ。

懐かしい。

その後は東京に来られた時もなかなかスケジュールが合わずにお会いできないまま30年近く。

(^▽^;;

昨日はきのさん(ギター)ペン様(ギター)ぢっちさん(ベース)いんちょさん(キーボード)ポンさん(ドラム)というそうそうたるメンバーのサポートで出演ということで。

10年位前に一緒にバンドをやっていたギターのぢょぢさんもデンコさんと出るという事で。

(^▽^)b

あ、時間が無くなっちゃった。

そのあとの話はまた明日かな。

 ( *´艸`)

ほなね。