
4月1日(土) 保育所進級式と長女のプチ独り立ち・・・

長女はおたふく風邪、嫁さんは会社の行事で不参加。

よって自分と次女だけで進級式に行くことになりました。

独りになってしまう長女を見てもらう為に自分の両親が神戸から到着後、三人で家を出発。

嫁さんを近鉄八戸ノ里駅まで送った後に二人で保育園へ・・・

園長先生の挨拶、新しい先生の紹介、先生達の劇、新しいクラスの担任の紹介で進級式は終了。

進級式後の新しいクラスでの懇談会に参加して12時前に保育園を出発。

即、帰宅。

家に帰ってからは、父と自分と次女の三人で昼食を外に食べに行き、14時ぐらいに嫁さんを八戸ノ里駅までお迎え・・・

そしておたふく風邪で登園停止の長女は自分の両親と一緒に家を出発します。

長女初の一週間の独り外泊の始まりです。

長女はメチャメチャうれしそうやけど、嫁さんは今にも泣きそう・・・

小さいときから親戚の家によく泊まりに行ってた自分には泣く理由がよく分からないけど、長女を見送った後に嫁さん大泣き(^_^;)

けど、悲しんでいたのは嫁さんだけ。

次女も寂しがる様子はなく、この日から長女が帰って来るまでの間、一人っ子を満喫していました(^-^)