読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱり「魚久」さんは最高です♪

先日、粕漬けの「魚久」さんで切り落としを購入しました。

それを直ぐに食べないので冷凍保存して置いたのです☆

食べたい時に解凍すれば直ぐに食べられますからね(^∀^)ノ

そして今夜は木曜日で我が家は干物デーです。

なので魚久の粕漬けです

切り落としなので袋によって入っている形や、種類が様々なのです。

今回は烏賊なども入っていまして細々していますが色々な味が楽しめる

のがこの袋の楽しみでもあるんですよ(*^ω^*)やはりどれもご飯が

進み過ぎる味わいでした♪

水餃子

いつもは汁物代わりでしたが今回はおかずとして作りました。スープには

ワカメと長ネギが入っており、とろみが付いています。とろみが付いている

ので水餃子とスープが味わえるようになっています。我が子が喜んで食べて

いました(・∀・)

ブロッコリー

ただ茹でただけ〜です。ブロッコリーはビタミンA・ビタミンB郡・ビタミンC・

ビタミンEカリウム・鉄分・カルシウム・マグネシウム亜鉛などが豊富

なんですよ。それで抗酸化作用に優れているために食べる事で身体の中から

強くなれるんです☆そんなことを我が子に教えつつ食べさせていますよ(^_^)b

全体的には こんな感じでした

大好物なおかずが食卓に並びますと気分が良いですし大満足です(*^O^*)

粕漬けは我が子も大好きでよく食べていました。たまにしか食べられない

貴重な物ですのでじっくり味わいましたよ♪