読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グレートウォール

監督:チャン・イーモウ

出演:マット・デイモン/ペドロ・パスカル/ジン・ティエン/ウィレム・デフォーアンディ・ラウ

評価:★★★

万里の長城は60年に一度現れる怪物の大群から首都を守るために造られた壁で、そこを守る禁軍と怪物の大群との攻防が始まる。

怪物が序盤から姿を現すのですが、これが全然怖く無くて 残念でしたが、怪物と禁軍の攻防は面白かったです。

そして弓の名手で、禁軍の黒火薬を盗もうとするウィリアムと相棒のトバールの、怪物との闘いもそれなりにハラハラしました。

しかし、終盤は都合良過ぎる結果でちょっと興醒めでした。

深く考えずに観るぐらいならそこそこ楽しめるかな。

役者では、鶴軍を率いるリン隊長役のジン・ティエンが美形でやられてしまいました。

他の作品も観てみたいものです。

ウィレム・デフォーは今回はちょっと可哀相な役でした。