
ドラクエ2 攻略完了

つい先ほどGB版のドラクエ2をクリア。

攻略本と攻略サイトを使ったけれどそれでもなかなか時間がかかったなぁ。

ドラクエ1をクリアしてから3週間・・・・・。

ロンダルキアへの洞窟でどうしてもメイジパピラスから『ふしぎなぼうし』を

取れなかったのが残念。

ラスボスのシドーにじつは1回全滅させられたのでリセットして再チャレンジ(^_^;

2回目もそうだけれどサマルトリアの王子が真っ先に死ぬんだよなぁ。

1回目はムーンブルクの王女のMPが尽き、せかいじゅのはも死んだサマルトリア

王子の手にあったので復活もさせられず・・・

なので2回目はMP温存のため、ロンダルキアの祠からトヘロスでモンスターを

退けつつハーゴンの神殿に突入。神殿内ではトヘロス効かなかった。

シドー撃破後、まずはムーンブルク城へ。おそらくクリア後でいちばん感動的な

ところだろう。ムーンブルク王と王女のシーンはよかった。

ドラクエシリーズはGBでもいくつか出ているが・・・・3はまだ見つけていないので

秋葉原に行ったときにでも探してみよう。