読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

復興大臣

朝から晴れましたが南風が強い1日でした。

今夜は星空でヒンヤリしてます。

いわきでは梨の花が満開を迎えています。

白い梨の花は実りへの原点かも知れませんね。

明日は全国的に荒れ模様になりそうです。

注意して頂きたいと思います。

今村復興大臣が辞任表明です。

東日本大震災に関連してまだ東北は良かったと暴言を吐きました。

地元では数分後に速報で伝えられました。

以前に自主避難者の自己責任や出ていけ発言もあって極めて不快に思ってました。

あんな大臣の辞任は当然ですし極めて遅いです。

総理の任命責任も極めて重大だと認識してます。

今速報が入りました。

吉野正芳さんが後任との情報が入って来ました。

吉野さんは地元福島選出です。

被災地の事は良くわかっているでしょうから、しっかりやれと叱咤激励したいと思います。

北朝鮮では軍創設記念日で緊張が高まりました。

大規模な砲撃訓練はあった様ですが、ミサイルや核実験はなかったみたいです。

まだ警戒は必要です。

情勢には引き続き要注視します。

◆3月のスーパー売上は−1.8%。

◆ペルー日本大使公邸事件解決から20年。

◆チリ沖でM7.1の地震

◆JR福知山線脱線事故から12年。

◆護岸工事に着手。普天間基地移設工事。

覚醒剤使用でバス運転。運転手を逮捕。

◆幼稚園を続け再建目指す。森友学園

北朝鮮軍創建85年。アメリカを強く牽制。

成宮寛貴さんが2カ月前に極秘帰国か。

◆政府が正式に立候補。大阪万博

東名高速に男性遺体。ひき逃げか。

◆27日から日ロ首脳会談へ。

マラリアのワクチン推奨を判断。WHO。

法人税15%減を指示。トランプ大統領。

旭川市の鉄工所で爆発。6人重軽傷。

◆日米韓の政府高官が協議。北朝鮮問題。

◆通告なく先制攻撃。北朝鮮

電通と3支社幹部を書類送検

北朝鮮が大規模な砲撃訓練か。

◆あゆのぼりを設置。栃木県大田原。

◆日本で在外投票始まる。韓国大統領選。

◆国は控訴せず。諫早湾開門禁止。

◆個人情報15万件流出か。ぴあ。

◆抗議船集結でにらみ合い。辺野古工事現場。

アーカンソー州で死刑執行相次ぐ。

◆空母に続き潜水艦派遣。アメリカ。

三崎漁港に女児の遺体。神奈川県。

カミツキガメの捕獲作業。千葉県印旛沼

◆国民保護ポータルサイトのアクセス急増。

◆震災関連でまだ東北で良かったと発言。今村大臣。

◆今村大臣発言を陳謝。安倍総理

◆全国的に気温は高め。3カ月予報。

◆今村復興大臣が辞任意向を固める。

等のニュースが入っています。

明日は、寒冷前線が本州を通過します。

また西から前線や低気圧が接近します。

全国的に曇りで雨が降りやすいでしょう。

日本海側を中心に雷雨に警戒してください。

九州南部や奄美では大雨に警戒をお願いします。

今夜は引き続きニュースを拝聴します。