
7567

今朝も早朝ラン。

5月がスタートした。

昨晩は、2度とは行かないでおこう、と思っていたカレー屋さんに行くことになった。

なんと、まあ、意志の弱いこと。

楽しい時間がすごせたし

いろいろな意味でリーズナブルだったけれど。

「断る」ことは、相変わらず苦手。

自分のやりたいことを最優先だ。

継続したい習慣

SNSやduolingoの前に、evernoteをひらく

・食べ過ぎに注意する

・アソコのお菓子を食べない

・子供を褒めるときは、能力を褒めるのではなく、努力を褒める

(反射的に褒めない)

・笑顔でいるように心がける

・毎日、腕立て10回、腹筋10回。

今日の引用

鈍化したら場を変えるというのは有効だなと思う。

仕事とかもたぶんそう。一つところに長くいると学びは減衰してくる。

居心地も悪くないその状況で自ら飛び出すかどうか。