読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴールデンウィークpart2

さて、昨日は不完全燃焼だった姫の為に、何処かに連れて行こうと思ったものの 姫、全然起きない(笑

昼近くなって起き出す始末。

で、今日は何処に連れてってくれるの?

アハハ(^。^;)こんな時間になってなに言ってますのん!

いつでもどこでも サッと思い付くとでも思ってますのん?

とは言うものの

おとぉちゃんのコンピュー太君はフル回転。

釣り・・・今からじゃ無理!

工場見学・・・無理。

中華街・・・おっ?

で、思い付いたのが サンシャイン水族館

電車なら楽だし 帰りに飲める!

が、今からバス電車・・・却下。

じゃぁ、自由のきく車でgo!

ってな訳で車で出発しました。

ブランチ食ったりなんだかんだで1時半過ぎ(笑

久しぶりの上京で 古い記憶が曖昧な呆け老人と化したおとぉちゃん。

ナビソフトも古くて、調子悪くて案内も怪しい呆け老人状態。

そこでGoogle先生にお願いする事に。

Googleナビ♪

音声案内で楽々じゃん♪

っと、これが間違いの始まりでした(^^;

●●先左方向です。とかなんだが、兎に角距離が目茶苦茶。

すっかり音声案内に任せ、姫とお喋りしてたもんだから 手前を入っちゃった・・・

はい、大間違い。

高速じゃぁどうにもなりませんで 一旦降りて乗り直し。

で、やっと案内でついた先は・・・。

全然違う場所ぢゃん!!

ふぅ。これじゃぁおとぉちゃんの呆けた記憶で行った方が間違いなかったんじゃね?

いゃぁ!オノボリさん迷子になるの巻き!ザンス。

結局、1時間ほどロスしたが、古いナビとおとぉちゃんの古い記憶を便りにたどり着く事ができました。

ふぅ。疲れた

さて、まずは 水族館。

の、前に、

これ。

一先ず、18時からの券でしたが 購入。

時間制なのね。

で、水族館に。まぁ同じフロアだから気が楽なのね。

こういうのは、だいたい2〜3回で元が取れるし、割引特典もあるから年パスを買っちゃう。

ので、2人分購入。写真だが、姫は上手く撮れてたが おとぉちゃん、酒焼けしたどっかのオッサン状態(笑

苦笑いしてたら 撮り直しますか?って言ってくれたけど 疲れたからいいやってそのまま・・・(笑

人に見せられないぢゃん(笑

で、兎に角水族館入館。

家族連れやカップルで、ごったがえしてました。

ちょっと凹むなぁ・・・

いやいや。

今日もカミさんの写真をバックに入れて来た♪

ってな訳で3人で来たんだと姫と話ながら 見て回りました。

それにしても混んでるなぁ。

どうでもいいけど 水槽の前で見終わってるのに見つめあって いちゃついてるバカップルには ちょっとカチンときましたよん。

一先ず猛毒展の時間を頭に サクッと見て回りました。

最後に外のスペースに アルバカがいたんですが なんかこっち見てニッて感じで・・・。

これ、臭い唾飛ばすやつじゃね?

いやぁぁぁ!

透明なカバーがあるんだが なんか嫌!

ってな訳で 離れようとしたら クルっと向きを変え こっちに向かって排尿及び●●・・・。

なんかスゲー馬鹿にされた感じ(´・ω・`)

で、

いよいよ猛毒展に♪

これはSNSニュースでもよく載ってたっけ。

ちょっと早めに着いたので2番目に並べました。

いよいよ時間となり 入場♪

ふんふん♪いるいる!説明を見ながら 1つ1つじっくり観察

良かったけど なんか前評判のわりには期待しすぎたか?

中華街の●●水族館みたいな感じ。

でもまぁあの値段だし こんな感じでOKかな。

期間中にもう一度位来たいなぁ。

さて、一通り楽しんだしそろそろ帰ろうかなと・・・。

いやいや。せっかく来たんだしねぇ。

んー10んー年ぶりに サンシャイン60に。

懐かしいなぁ。

耳がキーンってなって クラクラするエレベーターで展望台に。(B1で入場チケットを購入してから)

ボケてるし(´・ω・`)

高所恐怖症なんですが 夜景の綺麗さに恐怖症なんざぁ・・・なん・・ざ・ぁ・・.

おいといて、一先ず写真撮りまくりました(^^;

オノボリさん丸だし(w

で、今

VR使ったのやってるのね。

姫、凄くやりたがったけど 年齢制限でout。

じゃぁ、せっかくだから おとぉちゃんやりなよ!って

いやいや。姫をおいて1人でなんてできませんやん。

なのでVRは今回は諦め。

(まぁ、高所のVRじゃぁ どうせ無理だしね)

一通り展望台を回ってきましたよん。

こんな時、某国からミサ●ルでも飛んできたら・・・と、思うとちょっと不安だったりして(笑

下界に降りてから何か食べようって訳で パネル案内にあった牛タンに目を奪われた姫。

はいはい。

で、上牛タン定食ってやつを食べてきました。

ん?

なんかいまいち。

盛り付けも雑だったし 味もなんかボケてた気が・・・。

次回はちょっと調べてから店を選ぼうと思いました。

さて、なんだかんだと買わされたり、年パス買ったり、飲んだり(ソフトドリンク)食ったりしたお陰で 結構のんびりしたにもかかわらず 駐車料金は無料に

お得じゃん!

帰りは おとぉちゃんの古ぼけた記憶を頼りに、でも迷わずサクッと中央道にのれましたよん。

で、久しぶりに 石川Pでちょっと休憩。

ってもうすぐ自宅なんですけどね。

以前某車のクラブでオフ会やってたなぁ。

って、石川では、オイラともう1人で主催してたっけ(笑。

物足りなかったので 軽く山かけそばをたぐってから帰ってきました。

まぁ、凄く疲れたけど

姫、凄く楽しかったって 凄い笑顔でご機嫌だから良しとしておきます。

さぁ、帰ってきてから いい加減呑んだし、明日(もう今日か・・・)は仕事だし。

そろそろ寝ます。

おやすみなさい。(^^)/