読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Windows98

ちょっとした整理から押入れをごそごそやってたら出てきた

東芝 Librett70(Windows98

捨てる前に電源入れたら動いたよ!

1つ1つの動作が分単位だけどね(汗;

もう1つ、50年前のカセットテープが出てきた。

初めて購入したカセットデッキに付いてきたもの。

ナント! コロンビア製^^

我が家には、もうカセットテープを掛けられる装置もなく、

すべて廃棄処分だね。

そういえば、昔のカセットテープの方が俄然音質が良かったよ。

20KHzのフィルターなんてないから、音が伸びる伸びる。

何の気なしに聞いてても、癒されるんだよね〜

デッキの性能にも大きく左右されたなぁ〜

(私のはパイオニアCT1000でした)

SNの良さ、ダイナミックレンジの広さ、文句なしでした。

なつかしいなぁ〜

今のCDは何とも音が薄くて・・・

(って、最近は聞いてないので、勝手に思い込んでいる^^)

可聴域を越している音もやっぱり必要なんだよね。