
水疱瘡

姫のクラスで、水疱瘡が流行っています(@_@)

4月の終わりに一人罹患し、、

今日また 一人罹患したらしいです(-_-;)

姫は保育園に入る頃に、水疱瘡の予防接種を受けてるので、大丈夫だと思うのですが、、

なんせ もうすぐ修学旅行なので、姫のクラスは皆 戦々恐々としているみたいです(―)

水疱瘡かぁ、、

そう言えば私も、首周りに赤いブツブツが3つ位できてたなぁ、、

どれどれ、、大人の水疱瘡とやらを検索してみよか、、

『37度前後の微熱が続き、身体がダルく 頭痛があり、喉がとてつもなく痛い。おまけに全身ブツブツだらけ。』って、、

嘘やん、、

ブツブツ3つ以外、全部当てはまるやん、、私(@_@)

私 水疱瘡には罹ってるけど、もう30年以上昔の事やし、免疫 薄れてるとか、、?

姫に風邪が移らん様に、24時間マスクして、、

めちゃくちゃ息苦しかったのに、、

姫が持って帰って来た水疱瘡ウイルスやったとしたら、、

何と言う お笑いグサ、、無駄な努力、、

いやまぁ、、そうと決まった訳ではないし、、

日曜月曜と死にそうな位 苦しかったけども、、

今日はすっかり気分も良くなったから、、

ま、いっか(≧∇≦)b