読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日から点検シーズン到来

夏の暑い時期に先駆けて定期的保守点検の季節がやってまいりました。

うちの会社では市内の公共施設の機器の点検を請け負っているのでまずは1件目。

3人で行ってフィルター清掃だの機能点検だのをやりました。

まぁ、もう30年近くやっている仕事ですから、大して変わり映えもしません。

ペースも判っているしのんびりやりましたよ。

でね、ヒルなですが、よく考えてみるとやはり遠隔誘導なんですね、これが。

遠くから想念を操られていたというか、近いからという事も有りますけどね。

食べられない事は無いけどそれほど好きでは無いから自分から行く事は無いんですけど。

やはり昨日もあの方に操られてしまいました。

〇┃ ̄┃_

それでも必死にランチセット。

あっさり塩味の白鷹。

昨日のセットは野菜がたくさん入ったビビン丼。

サービスデザートの杏仁豆腐。

(^▽^)b

それほど好きでは無いけどおいちく戴きました。

現場からすぐそばだという事も有りますがあの方の強力な遠隔誘導で行かされてしまいました。

恐るべし。

で、現場に戻ってオヒルネ。

午後も仕事の続き。

いきなり会社から電話で「機械の使い方が判らないらしいから3か所ほど指導に行ってやって。」と。

まぁ、3時半頃なら行けなくないかなぁ。

という事で同僚たちと別れて緊急1件目の施設へ。

「えっ! そんな依頼した事も無いですし、自分たちで操作できますけど?」と、管理の方が。

えー! なんですか? この行き違い感。 おかしくないすかね?

で、管理の方が市役所の担当課に電話して確認しました。

「連休前にお宅のKさんに連絡して早めに点検ができないか?と打診はしましたが。」との話。

緊急でもなんでもありません。 話が食い違っているだけです。

あぁ、うちのKさんが勘違いしてやっちまったんだねぇ。

市役所の担当者さんは、今やっている総合的な点検そのものを前倒しでやってほしいとKさんに話したらしいんですが、Kさんは「とりあえず切り替えだけしに行ってくれ。」と言われたと勘違いしたようです。

で、切り替えだけならスイッチを切り替えるだけでできるのに、大きく勘違いして現場の人が切り替えできないと思ったようで(管理の人が入れ替わったからと勝手に思っていたようですが全然そんなことありませんでしたしスイッチの切り替え方もみんな知ってました)誰かが行かなくちゃいけないと固く思い込んだようで。

全く食い違った話のつじつまが合うまでに時間がかかりましたが、3件分の点検を早くしてくれと言われただけだったようです。

わざわざスイッチの切り替え方を指導に行ってくれなんて誰も言ってませんでした。

あはははは。

1件目で恥かきましたが、2件目に確認に行って、 あ、やっぱりね という話で。

Kさんのもの凄い勘違いによって30分ほど無駄にしましたけど。

あはははは。

( ̄▽ ̄;;

Kさん、思い込みが激しいのでしょうがないですね。

ま、いっかぁ、すんごく恥ずかしかったけどね。

あはははは。

\(^▽^)/

っちゅわけで会社に帰ってから報告書の作成。

ボクちゃんは写真の担当。

慌てて点検と修理の2件分の写真を作りましたが終わって6時半。

笑っちゃうね。

ということで会社を出て帰宅。

昨日は焼鳥缶の食べ比べをしてみました。

やっぱり値段がちょっとだけ高いだけ有ってホテイの焼鳥缶がダントツにおいちいです。

(^▽^)b

一番安いキョクヨーはプルタブが外れてしまうというアクシデントまで。

やっぱり安いのはそれなりですね。

ということで焼鳥缶ならホテイをおススメします。

(^▽^)b

さて、今日は水曜日ですね。

あと4つ寝ると日曜日。

日曜日と言えば?

★5月14日の日曜日は、JR武蔵野線北朝霞(絶対に北朝鮮ではありません)駅前

アルテモカビル4F RED TUG(レッドタグ)

土屋君バンドライブ!

19:00スタートでお待ちしております!

\(^▽^)/

今日は雨の中、妻沼に行きます。

点検の仕事で。

雨降ってるけど外の部分も結構あるよね。

あはははは。

( ̄▽ ̄;;

ほなね。