
インテリ<スポーツ(2017/5/10)

◎今日のお酒 

・デッツァーニ ガヴィ 

ブロッコリーをハーブマヨネーズで 

・半熟卵 

・リコッタたっぷりノルマ風スパゲッティー 

・ブラッドオレンジソルベ 

 

リコッタチーズが多すぎたせいか、トマトクリームみたいになった。 

ソレはそれでうまいけどね。 

フレッシュリコッタではなく、塩漬けにして水気をさらに抜いたものが

使われるらしいね。 

 

 

 

 

ダンガンロンパV3紅鮭団はあと四人。 

秘密子とキーボがもうすぐ、次の周で最後の百田とハルマキだ。 

ついでに、設定資料集にあった「モノダムが低確率でコインを大量にくれる」

のも確認。「カユ…ウマ…」って言ってたな。 

 

 

育成計画のほうで、インテリスキル最強威力を確認するために、最も知力を

伸ばしやすい十神(細)を何人か育てて、知力600台を得た。 

東条・腐川が出る仲良しイベントは知力上昇値が全キャラ中最も高い。 

これにマス倍カードを運よく合わせられれば、上昇値はすさまじい

ことになる。 

そもそも、複数のキャラが出てくる仲良しイベントは、

一対一のイベントよりも能力上昇が多いようだ。 

入間・赤松コンビ、そしてウサミ・七海コンビの時もだいぶ伸びが良い。 

 

それでもって単体氷魔法+スキル威力上昇+威勢アップ+氷属性威力上昇。

これにプレス機装備でダメージ三万。

覚醒+賢能増増で八万。 

八万と言えば、ちょうど覚醒+腕力増増無しでの無人切りと同じくらいだな。 

これはもはや、無人切りが強すぎるということになるのかもね。