読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レッスンにいってきた

チェルニー30―10

流れるような指の運び

かなり注意されましたが、脱力が出来てるので、完璧にひけるまで、やります

って言われて 来週も同じところです

親指が飛び出るのは 直りましたが 最高音の締めくくり 右手の高音部を 音抜けしないように、優しくしっかりひくと 注意されめしたが、その場ですぐになおったので、ミスの無いように 来週は頑張って練習してきてねって言われました

家が電子ピアノなので、グランドピアノをひくと、最初はどうしても、指が馴れてなくて 時々揺れるんですが、終わる頃に馴れます〜(笑)

そこも、始めから揺れないようにと

来週は、レッスンの前に 近所の貸しスタジオで、グランドピアノ借りて また練習しに行こうと思います

6月のピテイナステップは、延期になりました。7月か、9月に出る準備します

ゴールデンウィーク前に、風邪引いて、レッスンが半月無かったので、準備期間が短すぎるいうことで、次のステップで頑張りたいと思います

今日も、ピアノのレッスン 楽しかった〜〜