
【秋田県】韓国への高校生ホームステイ事業 訪問先に慰安婦像が建てられたので中止に〜

秋田県】韓国への高校生ホームステイ事業 訪問先に慰安婦像が建てられたので中止に〜ネットの反応「いい感じで日本人除けになってるなw」「こんな事業してるなんて秋田県日教組にかなり汚染されてるな」

a href=http://anonymous-post.com/archives/6730http://anonymous-post.com/archives/6730/a

高校生の韓国訪問事業 中止へ

秋田県の高校生が、毎年、韓国を訪問している交流事業について、北朝鮮情勢をめぐって安全確保に懸念が

あることや、訪問先の施設に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことを理由に、ことしの訪問が中止

されることになりました。

秋田県青少年交流センター」は、県内の高校生を韓国に派遣し、ホームステイしながら、現地の高校生と交流を

深めたり韓国の文化などを学んだりする事業を6年前から行っています。

ことしも7月下旬に高校生12人が韓国のピョンテク市を4泊5日の日程で訪問する予定でした。

しかし、北朝鮮情勢をめぐって安全確保に懸念があることや、訪問先のピョンテク市の施設に慰安婦問題を象徴する

少女像がことし3月に設置され高校生の交流を深める上で適切ではないと判断したことから、ことしの訪問は中止

されることになりました。

秋田県青少年交流センター」の荻原歩さんは「これまでに参加した高校生が現地の文化に触れて成長していくようすを

見てきたので、今回の中止は率直に残念だ。連れて行きたかったという思いが一番だ」と話していました。

また、秋田県教育委員会の米田進教育長は「中止という判断は高校生の安全を第一に考えたもので妥当だと思う。

子どもたちは楽しみにしていたと思うがやむをえない」と話しています。

a href=http://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/6013355771.htmlhttp://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/6013355771.html/a

ネットの反応

中止中止ィ!!!

わざわざ死地に赴くとか

今まで韓国へ行ってお腹壊したりしなかったわけ?

そもそもなんで毎年敵国に若者を行かせてんの?

普通オーストラリアとかじゃねーの

よりによってなんで…

目的はキックバックです。

生徒は関係ありません。

土下座は鳩山だけで十分

売春婦像が日本人除けになり始めたのう。

子供の教育にも悪いからのう。

こんな事業してるなんて秋田県日教組にかなり汚染されてるな

まーた高校生か

パヨクは子供を政治利用するのをやめろ

これはGJだな

朝鮮半島慰安婦像がドンドン設置されて

日本人が行かなくなれば困るのは朝鮮人の方w

朝鮮にホームステイって只の罰ゲームじゃん

女子高生をホームステイ?正気か

しかも秋田美人を献上かい

韓国ホームステイ事業と秋田県の自殺率の関係性について

秋田県はまだ韓国へ高校生行かせてたのか

セウォル号沈没事件あって修学旅行中止しろとの声あったのに強引に行かせたキチガイ教育長がいたな

あーいたなw

秋田って何故か高校の修学旅行先に韓国推進してて

親が反対しても頑なに続けてたよな

ここ数年は反対する親が大半を占めて韓国行きの高校0になってるらしいけどw

安全確保に関しては北朝鮮状勢よりもっと憂慮するべきものがあるだろ

誰がどんな接待受けて秋田県でこういう事業やり始めたのか追求せいよ?

いい感じで日本人よけになってるなw

元情報:http://tinyurl.com/mhsalys

(Powered by my日本 http://sns.mynippon.jp/)