読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

白霧

最近、というか最近の話をする前に、最近の仕事の話をする前に、しておかなければならならい話があったように思えるがそれが思い出せない。

あ、最近というかそもそも復職したのが一ヶ月と少し前のこと。これのことだ。

んで、復職してからこっち、毎日吉祥寺の駅前やら井の頭公園やらの前を通ったり中を通ったり。

ゴールデンウィークなんて人人人、人の山。

似てるものはというと、にきにきにきにき、二木ゴルフ!ってな感じ。

今も二木ゴルフのCMはやっているのだろうか?

そんなことを考えながらの通勤路。皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕はといえば、久しぶりに風呂を張ってじぶんちのお風呂に入ってます。

復職してからというもの、なんだかワキのオイニーが気になって、解決法は無いかと思っていたら、シャワーじゃなくて風呂に入れと書かれていたから。

ネットに。

ていうか、十分に湿らせてから体を洗うと効果的ということらしいのだが、そんなことをいったらランニングで充分汗はかいている。

きったねぇ話だが。

しかもそのままシャワーを浴びるからデトックス的には風呂どころではないと思われるのだが。

ここら辺の話はテキトーに流すくらいがいいと思う。

なんていうか、「これだけで痩せられる!毎日30分の下半身欲でみるみるうちにダイエット!」みたいな記事がありがち(のような気がする)じゃん。

俺的には「はぁ?体動かせる人ならそんなことより走った方がカロリー消化できるし筋肉もつくし、走った方がいいんじゃね?」って思っちゃう。

ランニング万能脳って訳じゃないけども、その方が効率的だよね?

でもね、風呂入ってる時間を何よりも大切に思っていたり、自分の精神のリセットに使っていたりすることもあるだろうから全く否定はしないさ。

現に俺だって風呂入りながらこれ打ってるし、

目的への効率がいいからといって高負荷のものばかりやればいいというわけでもないしね。

ってことで、個人的には風呂に入りたいし、なんかネットに効くんだか効かないんだかわからないことも書いてあるし、久しぶりに日記も書けるしってんで一石三鳥というところ。

何が言いたいかというと、最近深夜〜明け方にかけて、井の頭公園あたりは霧がかっている。

湿った臭いと薄モヤがかかってるそのあたりの気持ちよさって、あるよね!?

あと、なんか知らないけど終電もないし、始発まで結構な時間があるのにその辺りをウロウロしてる大学生のだいたい男女3〜4人くらい?

多分深夜になんにも用事はないけど大学生っぽいことしてみたいがためにうろついてたりとか、

乳繰りあってる方々、なんていうか、俺もそういうことしてみたかったような、そうでもないような!

それと色々と飲み屋開拓しようと回ったりしてたけど、吉祥寺あたりの癖に2時過ぎくらいまでやってるからちょっと気になって入ってみようかなと思ったけどオシャレ関係の人たちがたむろしてるからいいや!って気にさせられるの、なんか不満が募ります。

あぁいうのを見てると、人間が違うってこういうことなんだなぁと思い知らされる。

そこからの負の連鎖。

拘束時間長くて給料安くて起きて仕事してオッサンと飲んで帰って寝てまた起きて仕事して…

転職しよう…転職したい!

けど、今のところにも拾ってもらった恩がある…

ウゥム